アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(;一_一)55勝60敗6分け

2011.09.30 Friday


■2011/9/29 試合結果

対ヤクルト 19回戦 神宮

神|000 022 000|4
ヤ|300 000 04x|7

勝:押本2勝2敗1S
S:林昌勇3勝2敗29S
敗:能見8勝9敗0S
HR:金本ツーラン12号、バレンティン スリーラン30号
阪神:能見 - 渡辺
ヤクルト:館山 - 押本 - 林昌勇
───────────

“絵に描いたような敗戦”
まあ負けに不思議な負けは無といいますが、なんだかヤクルトファンが
期待しているような勝利を見事に演出してしまったような敗戦でしょうか。
逆転勝利をさせるために、能見君が力投し、逆転をしたもののそれを
ひっくり返され、一度ひっくり返ると、あれよあれよと土壺にはまり、
颯爽と抑えの切り札が登場。
猛虎の抑えの切り札の出番がこれほど来ないのは、久しぶりといいますか、
初めてじゃないですかね〜(*^_^*)完敗です3試合とも。

虎の先発はエース能見君!対する燕さんは館山投手の先発で始まります。
能見君は初回、先頭打者のヒットをきっかけにバレンティン選手にスリーランを
浴び、いきなり3点を先制されてしまいますが、その後はしっかり立ち直ります。
もう負けたら神宮虎党に何を言われるか恐ろしや〜猛虎は5回、
ファミリーマートン君が19試合連続となるヒットで出塁すると、打席には兄貴金本様!

ライトスタンドへ突き刺さるツーランを放ち、1点差に迫ると、さらに6回、
一匹狼平野君がヒットで出塁すると、キャプテン鳥谷君が左中間へタイムリー
ツーベースを放ち同点!続く大砲ブラゼル君もレフト前にタイムリーを放ちついに
逆転に成功します!
ここで雨でも降ってコールドゲームになって欲しい〜それぐらい今の猛虎は脆く
なってしまいました。
力投していた能見君は8回に遂に燕打線につかまってしまい、一挙4点を失って
万事休す。
いつもの逆転負けとなりました。

アナフレ目線です★★★
終盤に球児君が投球練習をし始めた時は、その姿を見た三塁側ブルペン前の虎党は
嬉しかったでしょうね〜そして登板機会がなくなり、ベンチに座ってしまうまでの時間が
長く感じてしまいました。
力投の能見君お疲れ様。誰が云々ではなく、今はチーム力でも完全に燕さんに圧倒
されています。
燕さんとの戦いは5つ残っています。次回は必ず球児君につなげよう。それでも逆転
されたなら、我等虎党は何も言いません。今日もたくさんの罵声を浴びながら引き揚げる
真弓監督以下猛虎ナインの背中が寂しそうだった(-.-)
★★★

はやくこんな猛虎ナインの姿が見たい!本日の画像はそんな願望をこめて(*^_^*)



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:勝利のハイタッチ


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月05日


場所:東京ドーム




Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other