アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

猛虎かく勝てり580

2011.11.04 Friday



“秋季キャンプスタート”

高知県安芸市で秋季キャンプがスタートしました。

いよいよ和田新監督の船出ですね。
生憎の雨模様でしたが、あっという間だったと振り返っていたとか。
昨年までは常に打撃ゲージの後ろで若虎野手陣の打撃フォームチェックを
していた和田監督。居心地イイのでしょうが、監督となれば、そこばかりには
居られません。
なるべく他のところへ行こうとした結果、行きついたのはやはりブルペンだったとか。


これまで滅多に行かなかったブルペンの印象はかなり強烈だったようで、
何を思いきや若虎投手陣に対して、こんなに素晴らしい投手がいるではないかと
関心していました。特に秋山君、鶴君、白仁田君の3人には思わず舌を巻いたとか・・・・
でもね〜和田新監督様!昔からプロ野球界にはブルペンエースというのがおるんです。

この3人とはいいませんが、ブルペンでは良くても実践マウンドでは力を発揮できない

投手がとにかく多いことか!それをしっかり見抜いて行かねばなりませんぞ〜
これからは!(^^)!

このキャンプには鉄腕久保田君、ダンディー小林宏君ら再生を賭けるベテラン陣も
参加しています!歓迎セレモニーでは選手を代表して監督らと花束を受け取ったのが
復活をかける安藤君が、初日から151球の投げ込みを行ったとか・・・・おいおい
無理するなよ〜って心配してしまいますね(*^_^*)

そんな各選手の熱い思いが伝わってきた秋季キャンプ初日でございます。

新監督は早速“変化”をモットーに挙げています。

このキャンプを機に、大きく飛躍する縦縞選手が何人いりのか!

画像は今季本当にスランプに苦しんだ男!小林宏君です。
トリプルKと大いに期待されていただけに、久保田君とともにもう後がありません。
背水の陣のKKコンビの復活を期待しているのは、我等虎党だけではなく、
和田新監督でありましょう。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:小林 宏投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年08 月03日


場所:東京ドーム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other