アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

猛虎秋季キャンプリポート2011

2011.11.17 Thursday


“第3クール終了”

秋季キャンプ、第3クールが終了しました。
シート打撃で好投を魅せたのは、小嶋君と榎田君です。打席に立ったのは小林宏君が
ヒットを放ち、送りバントを決める堂々の打撃内容を見せました。

早いもので秋季キャンプも残り1クール。
森田君と原口君が罰則として球場から宿舎までの約12kmをランニングで帰ったり、
約2時間ぶっ続けの『1000本ノック』があったり、投手陣の本格打撃練習等々…
ここまで従来にない内容を積み重ねてきた和田猛虎(*^_^*)
いよいよ18日には、オリックスさん「との練習試合が控えます。
張り切っているのが登板予定の一人鉄腕 久保田君です。
ブルペンでは一球一球叫び声を上げながら剛球を投げ込んで、気持ちを前面に押し出し

ているとか・・・・若い投手たちを背中で引っ張っているようです。彼はもうベテランの
域なんですね。来春は雄叫び久保田君に変身でしょうか(*^_^*)


野手陣の方で鍛えられているのは、『和田監督初ノック』の相手、早出特守、タイム走トップ、
2日連続『打撃漬け』…何かと話題豊富な上本君でございます。
彼の一番の課題は守備である事を誰より自覚しているとか。確かに今季も昨季も守備の

ミスで試合に出られなくなった経験がありますが、小生は彼にはホームランを狙うなと言いたし!
この体格の選手が本塁打を打つとあと後ろくな事がおきませんから。
守備は徐々に上手くなっていくんじゃないかな〜ってね。
その他、秋山君はランニング中心のメニューにも関わらず体重を増やしてオーストラリアに
遠征するため早期切り上げ!

売り出し中田上君は罰ゲームを受けるなどなど(*^_^*)面白可笑しく厳しい秋季キャンプも
残りあとわずか!長所を伸ばすのが春季キャンプであるならば、欠点を直すのが秋季キャンプ
であると、上手いこと言うじゃないですか〜和田新監督様!

画像は本塁打を狙うな上本君でございます!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月10日


場所:東京ドーム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other