アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり595

2011.12.09 Friday


“さらばミスタールーキー”

2007年に8勝をあげ、セ・リーグ新人王に輝いたミスタールーキー上園君と
東北楽天の左腕 松崎伸吾投手(28)の交換トレードが成立しました。
上園君は、ルーキーイヤーの6月20日の甲子園で奇しくもプロ初勝利を飾った
相手が楽天!という因縁です。
5年間の縦縞生活でしたが、心機一転新天地楽天での活躍を祈っています!(^^)!

2007年の8月27の懐かしき投稿を振り返ります↓↓↓

猛虎かく勝てり92

”若虎パワーでラストスパートだ”

長期ロードを勝ち越した猛虎。
日本列島を襲った猛暑の最中、もっか三連勝で、うち一勝を完投勝利で飾った
男がいますね。
既に今季5勝を挙げているといえば、もはや説明するまでもありません。
今夜の猛虎かく勝てりは、ルーキー上園啓史投手です。

・愛称 ゾノ
・出身地 大阪府茨木市
・1984年6月30日生まれ
・身長・体重 180 cm80 kg
・投手 右投・右打
・背番号 41
・経歴 東福岡高-武蔵大-阪神タイガース

130km/h中盤から140km/h前半の伸びのあるストレート(ジャイロボール)と
フォーク、カーブが持ち味の右の本格派投手です。
開幕当初、誰が彼の活躍を予想したでしょうか。しかし大学4年次には岸孝之投手(現西武)
・永井怜投手(現楽天)・金刃憲人投手(現巨人)らとともに日米大学野球・世界大学野球
日本代表にも選出されたほどの実績をもっています。
06年のドラフトで阪神タイガースより大学・社会人3巡目で指名を受けて入団。
入団時の体力測定で「プロで1年間やる体じゃない」とダメ出しされたため、腹筋を毎日
600回から1000回行う事を約束したそうな。
ルーキーイヤーの07年は開幕二軍スタートでしたが、チームの先発投手陣が不調のため

6月上旬に一軍に大抜擢(^O^)/
その後の活躍は皆様周知のとおりですね。
まだまだ童顔であどけない風貌の上園君は、普段もとてもおとなしい性格だそうですが、

一旦マウンドに立つと人が違ったように攻めのピッチングをするところが彼の持ち味。

対戦相手の野村克也楽天監督に「今時珍しい投手らしい投手」と言わしまたエピソードの
お墨付きです!
ピッチャーとしてのフィールディングも評価が高く、ベテラン捕手影武者野口君とは二軍時代に
バッテリーを組んでいた関係で、一軍昇格後もコンビで出場しています。
先日の燕戦での野口君とのバッテリーでの完投勝利は記憶に新しい!素晴らしいピッチング
でした(^O^)/

まだまだ07年のペナントレースの勝負はこれからです!期待してまっせ〜若虎パワーを(*^-^)b

↑↑↑

画像は昨年の巨人戦で力投する上園君でございます!(^^)!
来季の交流戦でお会いしようじゃありませんか!頑張れミスタールーキー!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上園 啓史投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2010年07月02日


場所:東京ドーム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other