アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり600

2011.12.14 Wednesday



“伸び悩みからの脱皮を”

背番号46番 鶴 直人投手
2011年度成績
5試合0勝 2敗 0S 防御率4.26
完投0 投球回22  奪三振16 自責点9

今年は君にも逢えなかったな〜(*^_^*)機は充分熟しているというのに・・・・
記念すべき600回目の猛虎かく勝てりは、恩返し鶴君でございます!(^^)!

昨年は5月に入ってから一軍で登板するようになった鶴君。5月29日の
日ハム戦で先発登板すると6回2失点でプロ初勝利・初先発勝利を挙げたの
ですがね〜その後8月まで先発ローテーションの一角として活躍していましたが、
勝ち星は2勝どまりで、9月以降は背筋を痛めファームで調整を余議なくされました。


今年も先発ローテーション入りのチャンスは与えられたのですが、結果を残す
ことができず、夏場にやはり2軍落ちとなります。
そしてお待たせの登板はシーズン終盤になってからです。
赤ヘルさんとの最終戦で5回を無安打無失点に抑える好投を見せたのが本年
唯一の印象に残ったシーンでしょう。
打線の援護無く、無失点のまま代打交代で結局今シーズンは未勝利に終わりました。
年間を通じて一軍に残れない点は、安定感がないのか・・・・もうひとつ伸び悩んで
いる若虎の一人ですね。

タイプ的にも先発完投型の鶴君!来シーズンは二桁勝利をするぐらいの目標を

持って挑んでもらいたいものです!(^^)!

画像は昨年の鶴君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鶴 直人投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2010年06月10日


場所:西武ドーム
 


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other