アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり604

2011.12.18 Sunday


“外国人枠の壁を破れ”

背番号40番 鄭 凱文投手
2011年度成績
3試合1勝 0敗 0S 防御率3.38
完投0 投球回10 2/3  奪三振5 自責点4

猛虎の助っ人レベルは12球団随一だ!マートン君とブラゼル君、そしてスタンリッジ君と
メッセンジャー君!残念ながら、一軍4人枠という規定があり、この4人以上の助っ人は

ベンチ入りができない。
今夜の猛虎かく勝てりは、もしこの4人枠が5人であれば、先発ローテに入ること間違い

なしの男!鄭 凱文君です。

二軍スタートとなった本年は、ウエスタン・リーグでは好調を見せ連続無失点の登板を

続けていましたが、外国人4選手が一軍で揃って活躍していたため昇格機会がありま
せんでした。
しかしそんな彼にもチャンスが巡ってきます。前半戦最後の9連戦である7月16日の
ベイスターズ戦で、前半戦の登板機会を終えたメッセンジャー君との入れ替わりで
シーズン一軍初昇格・初先発登板し、6回2/3を投げ2失点に抑え、加えて味方の大量
援護もあり664日ぶりの一軍白星を挙げました。

その試合を振り返ります↓↓↓
■2011/7/16 試合結果
対横浜 10回戦 横浜

神|314 000 020|10
横|000 100 100|2

勝:鄭1勝0敗0S
敗:山本2勝11敗0S
HR:鳥谷ツーラン3号、マートン ソロ7号、金本スリーラン4号
阪神:鄭 - 榎田 - 加藤 - 久保田
横浜:山本 - 小林太 - 藤江 - 大原慎 - 真田 - 篠原
──────────

“猛虎打線が梅雨明け”

相手投手の調子がどうあれ、猛虎打線がやっと梅雨明けいたしました(*^_^*)
完封負けの連敗。これほどストレスのたまることはありません。昨日生観戦の小生は
胃が痛くなるような思いでございました(*^_^*)本日は自宅観戦です。
昨日はベイさんに本当にいい試合をされてしまった猛虎。虎の先発はウエスタンリーグの
秘密兵器を真弓監督はマウンドに送りました。
今季初先発の若虎鄭君です!
【中略】
さて、秘密兵器鄭君は4回・7回とベイスターズ打線に掴まり2点を失ってしまいますが、

6回2/3 を5安打2失点と上々のピッチングでマウンドを降りました!
試合はその後も追加点を加え、終始猛虎ペースで10対2で圧勝です!

アナフレ目線です☆☆☆
君が4番だよ新井様!これに尽きるような試合でした。確かにベイさんの先発投手は
制球が悪かった。しかしそれはそれで、猛虎打線が完封連敗していただけに、打順を
戻すと水を得た魚のごとく打ちまくってくれました。そして大量リードにも関わらず、

ベイ打線をしっかり抑えきった鄭君の好投が光りました。夏場の先発投手陣が苦しく
なってくる台所事情は猛虎だけではないはずです。だからこそこの彼の1勝が大きいですね
☆☆☆

本日のお立ち台は秘密兵器鄭君です。カンニングペーパーを読みながらのヒーロー
インタビューは 彼の努力家の一面がうかがえました。通訳無しで頑張っているんですね〜
ナイスピッチング!↑↑↑

その後、外国人枠の関係から二軍での登板を続けた鄭君は、5勝1敗防御率1.72で、
ウエスタンリーグ最優秀防御率、最高勝率.833という成績を残してくれました。(*^_^*)

最速151km/hのストレートと鋭いスライダーのほか、ツーシームやチェンジアップなども投げ、
今シーズンから腕の位置を下げ、横手気味のスリークォーターの投球フォームに変更した
彼の姿は、あの巨人の名投手として活躍された斉藤正樹投手を思わせます。
来シーズンはスタンとメッセ君に追いつき追い越せでしょう(*^_^*)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鄭 凱文投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年07月15日


場所:横浜スタジアム
 


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other