アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり610

2011.12.24 Saturday


“フォーム改造が必要”
背番号32番 新井 良太内野手
2011年度成績
43試合 率.192 3打点 0本
打数26 安打5 四死球1 盗塁0


恵まれた体格に甘んじるな!このままでは来季戦力外になるぞ〜今夜のかく勝てりは、

良太新井君です!(^^)!
ちょうど一年前の12月27日に猛虎入団発表記者会見を行い、背番号は32、登録名・
スコアボード表記名はフルネームの「新井良太」と発表さました。
体格も顔つきもそっくりですが何が違うかというと、あきらかにバッティング技術に雲泥の
差を感じてしまいます。兄にそっくりですが、打席に立つとまったく別人・・・・そんな印象を
受けたシーズンでした。
開幕一軍に帯同し、4月19日の対巨人戦で、移籍後初安打をプロ入り初のサヨナラ安打で
決めた良太君。スター性は充分備えております。
しかしその後は調子を落とし、8月5日に一軍登録を抹消されると、ファームでも32打数4安打、
打率.125と不振を極めました。9月になり復調し、俊介君と交代で再昇格しましたが、

目立った活躍ができませんでしたね!(^^)!

そのサヨナラヒットの巨人戦を振り返ります↓↓↓
■2011/4/19 試合結果
対巨人 1回戦 甲子園
巨|000 000 110 0|2
神|100 000 100 1x|3

勝:久保田1勝0敗0S
敗:久保0勝1敗0S
巨人:東野 - ロメロ - 久保 - 山口
阪神:能見 - 小林宏 - 藤川 - 久保田
─────────

“ニューヒーロー誕生”

甲子園に早くも新しいヒーローが誕生しました!
【中略】
両チーム一歩も譲らないまま試合は3試合連続の延長線へ突入!
迎えた10回裏、先頭の代打名人関本君がヒットを放ち、サヨナラのランナーが出ると、

新井サンの内野安打等で二死満塁とします!
こういう絶好の場面で誰がバッターボックスにと思いきや・・・・
やはり巡り合わせというものがあるのでしょうね〜良太新井君でございました。
ご覧のようにサヨナラタイムリーヒットで大事な甲子園6連戦の初戦の勝利を呼び込みました!
アナフレ目線です☆☆☆
まだまだ猛虎打線はエンジンがかかりませんね〜一点差ゲームという接戦をナゴヤでは

一つ落としましたが、昨日は同点の場面でもトリプルKを投入。鉄腕久保田君を後ろへ

持ってきたことも、ベンチの見えない好采配でした。
良太新井君はまだまだ巨人バッテリーにはデーターが少なかったのでしょう。
前の打席で三球三振だった良太君は、ファーストストライクから思い切って行け〜
とアドバイスしたのは和田コーチかな〜ナイスバッティングでした☆☆☆↑↑↑

来季はフォームを修正した良太君に会いたいかな〜飛躍せねば戦力外だぞ〜
頑張れ良太!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 良太内野手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年04月03日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other