アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり626

2012.01.11 Wednesday


“地味だが貢献度は大”
背番号12番 渡辺 亮投手
2011年度成績
56試合5勝1敗0S 防御率1.98
完投0 投球回54 2/3 奪三振36 自責点12

猛虎のストッパーは火の玉球児君!そしてJFKの時代から時を隔ててジェフが引退。

そして昨年は久保田君の不調、小林宏君の大スランプが原因で、昨日の榎田君と
ベテラン福原隊長が頑張り、そして今夜のかく勝てりのこの男が例年になく地味
ながら投げ抜いてくれました。
今夜は渡辺君でございます。
この男は昨年も56試合に登板。しかも例年どおり中継ぎとして登板して見事5勝を
挙げています。そして過去最高の防御率を達成しています。
まさに牡丹餅の名を惜しいままに、ブルペンリーダーとして頑張ってくれています。
毎年の安定感や稼働率からすれば、年棒がもっとアップしていいのではないかと
思いますね。今夜はその牡丹餅1勝を挙げた試合を振り返ります。↓↓↓
■2011/5/12 試合結果
対広島 6回戦 甲子園

広|201 000 010|4
神|333 001 10x|11

勝:渡辺1勝1敗0S
敗:篠田2勝2敗0S
HR:金本ソロ2号、城島ソロ4号・ソロ5号、マートン ソロ3号、トレーシー ソロ1

広島:篠田 - 今村 - 岩見 - シュルツ
阪神:下柳 - 渡辺 - 小嶋 - 福原 - 小林宏
─────────
“雨降って打線つながる”
【中略】
アナフレ目線です☆☆☆
今日のヒーローは甲子園園芸様でしょうか・・・・赤ヘルさんは中止にしたかった
ような雰囲気すら感じました。
強い雨の中3回途中からマウンドに上がり、5回までパーフェクトリリーフの渡辺君
ナイスピッチング!その後の小嶋君、そして悩める小林宏君もしっかり投げぬき、
なんだかんだと9回まで試合終了。年間を通してこんな試合が何試合かありますが、
甲子園球場ならではの試合続行でしょう。☆☆☆

本日のお立ち台は牡丹餅渡辺君です。
今年からブルペンリーダーを務めているらしいじゃないですか(^.^)
2度目のお立ち台も緊張気味ですが、彼らしいインタビュー受け答えでした。
ナイスピッチング!↑↑↑

今年も地味ながらビハインドな試合の中盤にマウンドに上がる渡辺君の雄姿に
お会いできそうです。負け試合であっても文句ひとつ言わずにもくもくと投げ続けて
いる渡辺君だからこそ、時折打線が爆発して牡丹餅勝利のプレゼントがあるので
しょうね〜(#^.^#)

今年も頼りにしてまっせ〜ブルペンリーダー!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:渡辺 亮投手

撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2011年10 月08 日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other