アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春季キャンプに向けて7

2012.01.29 Sunday


“自主トレも大詰め”

新人合同自主トレがいよいよ最終クールに突入しています。
既に沖縄入りしている『ダブル伊藤』の他、卒業試験で高校生らも一部不在。
人数的には、少し寂しい鳴尾浜のようですが(#^.^#)
今年は一軍が沖縄で春季キャンプのため、この鳴尾浜新人は安芸に直行です。
果たして一軍に這い上がってくる男が出現するか!
高校生新人は卒業式や試験に追われているようです。西田直斗君と松田遼馬君は
最後の学生生活を終えての鳴尾浜入り!高校卒業を控えた18歳の青年達には、
これからどのようなプロ野球人生が待ち受けているのでしょうか(#^.^#)

鳴尾浜で自主トレ中の選手は新人だけではありませんでした。
小生もまだお目にかかっていませんロバート・ザラテ君です。鳴尾浜で今季初の
ブルペン入り。新球チェンジアップなど約35球を投げて順調ぶりを猛アピールしました。

支配下登録から一軍昇格を虎視眈々と狙っています。ジャパニーズドリームなるか!
安芸のファームキャンプも気になりますね〜どんな若虎が成長しているのか!

さて、ここまで契約更改が延期されていたスマイリー久保君と一匹狼平野君の両人ですが、
どうやらキャンプ前には更改の目途がつきそうです。これで主力選手が揃い踏みかな(#^.^#)

おっとっと〜夜には、空路関西国際空港から大砲ブラゼル君が来日!
助っ人外人達を忘れておりました(#^.^#)
新たに2年契約を結んで早くも猛虎4年目のシーズンに臨むブラゼル君。
昨季は統一球に苦しみ、本塁打が16と一昨年の約3分の1に激減してしまいました。
和田新監督からのノルマは30発以上ですからね〜頼むぞ大砲!
そうそう我らが4番だ新井サンが最近出演した番組で、本塁打が少ない自分を反省して

おりました。自ら記憶が薄い打点王とけしかえていたそうな!
この統一球に泣いた2011年。特に変更して反発球に戻るような話はまったく聞こえてきません
から、今年の長距離ヒッターはどのようにこの飛ばないボール対策を施してくるのでしょうか(#^.^#)

画像は昨年のルーキー榎田君でございます。彼はキャンプ当初からの期待に見事応えて

くれましたね(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:榎田 大樹投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年10月10日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other