アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

春季キャンプに向けて9

2012.01.31 Tuesday


“ノッポの助っ人もやってきた”


和田新監督が沖縄にやってきた!そしてノッポの助っ人が日本に帰ってきた!
昨日キャンプ地の沖縄に入った指揮官は、公言している理想の守り勝つ野球を
目指し、投内連係など守備練習の充実やブルペン重視の方針を打ち出し“
みっちりやっていく”と早々意欲を示しました。
“みっちり”という言葉が監督らしいじゃないですか。まるで自分の現役時代の
シブトク粘りのあるような打撃を象徴するような言葉ですね。
しかとキャンプを見届けていきたいと思います。
そして愛妻の出産に立ち会うファミリー重視マートン君!周囲の心配をよそに、
監督自身はまったく心配していません。彼の真面目な性格から米国の地でみっちり
練習をしていることを信じているからでしょう。

さて、今年も早々にアナフレ猛虎会『桧山を信じろ』さんから気の早い開幕オーダー
予想が届きました(#^.^#)
↓↓↓
一番 セカンド 平野
二番 ショート 鳥谷
三番 レフト マートン
四番 サード 新井
五番 ファースト ブラゼル
六番 キャッチャー 城島
七番 ライト 隼太
八番 センター 柴田
九番 ピッチャー 能見

と言う事ですがどうですか?

今年は隼太の新人王と柴田の盗塁王に期待しています。
↑↑↑

なるほど〜大胆に7番にルーキーを置いているところなんかが興味深いですね(#^.^#)
さてさてメルマガご購読者の皆々様の予想はいかがでしょう?

最後に、一足先に関西にやってきた助っ人がいます。
昨季、仕事人能見君と並ぶチーム最多の12勝を挙げた男!ノッポの汗かき
メッセンジャー君が大阪空港に到着(#^.^#)
3年目の右腕は今年も必ずや二桁勝利をしてくれることを力強く語ってくれました。
もちろん兄貴分であるスタンリッジ君も来日していますよ〜この逞しき両助っ人右腕の

先発ローテーションでの安定した活躍こそ、日本一奪回の鍵となることでしょう。
ブルペン重視と語る和田監督に、まずは仕上がりの良さを猛アピールです。

もしかして開幕投手はキャンプのでき次第ではこの両投手のどちらかになる可能性も
ありますね!

本日の画像はそのメッセンジャー君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:ランディー・メッセンジャー投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2011年05月07日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other