アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

猛虎春季キャンプリポート13

2012.02.14 Tuesday


“主力投手は計画通り”
練習試合で勝利した猛虎!この日は続々と主力投手が打撃投手としてマウンドに
あがりました。
またブルペンとは違ったコンディションが垣間見られたのではないでしょうか。
やはり迎え撃つ打者の打球によって、その投手の調子も見えてくるでしょう。
投手キャプテン球児君、スタンリッジ君、メッセンジャー君ら主力投手がフリー打撃に

登板しました。それを見守った指揮官も当初の計画通りと笑みを浮かべていたそうです。

40球で許した安打性はわずかに3本だった球児君。早くもカットやカーブ、シュートまで
披露しました。
お久しぶりです藪ピッチングコーチは球児君の調子の良さを評価しています。

この日小生の一番の注目は、雪辱を誓う小林宏君です。
高さにだけ気をつけて投げた。低めを丁寧に投げたという、まっすぐのみで40球、4本の
安打性の当たりが昨日の結果です。
昨年よりも若干肩の位置を下げて投げているような気がキャンプのブルペンで感じられましたが、
小生の気のせいでしょうか。
先発転向が決まっているだけに、この小林宏君が何勝できるか・・・前半戦のキーマンとも
いえるのではないでしょうか。

2年目のジンクスを感じさせないのが榎田君です。
約50球で安打性は8本という結果でした。ブルペンでも体のキレがあり、捕手のミットを
心地よく鳴らしていました!

最後はしなやかです西村君です。42球で7本の安打性の当たりという結果でした。
シュート回転してしまうストレートの修正に取り組んでいます。


本日は沖縄市野球場で赤ヘルさんとの練習試合です。
宜野座「居残り組」の練習では、主力打者のフリー打撃に、秋山君とルーキー伊藤和君が
登板する予定です。

画像は先発投手の鍵を握る男!小林宏君でした!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:小林 宏投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other