アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2021 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎春季キャンプリポート15

2012.02.16 Thursday


“キャンプ休日便り”
キャンプ三度目の休日も、宜野座球場では若虎達が休日返上の自主トレを行いました。

その他の猛虎ナインはゴルフなどで楽しんでいるのでしょうか(#^.^#)
さて、小生も昨日はキャンプリポートなどをテレビ観戦させていただきましたが、
久しぶりに髭武者下柳君が矢野様のインタビューを受けていましたね〜
楽天のキャンプにテスト生で参加して遂に入団が決定した髭武者君。背番号は91番です。

さすがですね〜既に先発ローテ入りを公言!甲子園での交流戦での対戦を楽しみにしています。
兄貴金本をシュートで打ち取りたい等、髭武者節も健在。我等虎党にとっては本当に嬉しい
対戦になりそうです。
頑張れ髭武者君!応援しようではありませんか(#^.^#)

さて、宜野座に話題を戻します。
良太新井君、トンネル中谷君、俊介君ら若手野手8選手が休日を返上し、自主トレを行いました。
20分のランニングと約1時間のウエートトレーニングで汗を流したのは良太新井君です。


一方、沖縄ではお会いすることができませんでしたね〜柴田君の情報が公式サイトに掲載されて
いました。
昨年の秋季キャンプ中にやや痛みを感じたという左肩ですが、病院で下された診断名は

「左肩鎖関節炎症」。ノースローが言い渡され、キャンプは沖縄に行けずです。
何やら原因は特定できないそうで、筋肉の柔軟性が不足していたことや、何らかのストレスでは
ないかと言われているそうな・・・・
それでも第2クールからネットスローを解禁。第3クールにはキャッチボールも再開し、30mを30球
にまで上がってきています。
沖縄から遠く離れた高知の地で、復活を目指して柴田君もリハビリを続けています!

早いものでキャンプも後半になります。

画像は先日の練習試合で2長打と結果を残した大和君です!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大和内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05 日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other