アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)オープン戦5勝9敗1分け

2012.03.22 Thursday


■2012/03/21 試合結果

対広島 オープン戦 京セラD

広|000 122 000|5
神|000 000 000|0

広:福井-中崎-大島-江草-今村-サファテ
神:二神-藤原-渡辺-福原-榎田-藤川

――――――
“打線は深刻だ”
ウエスタンでは若虎の活躍が聞こえてきます。鄭君、白仁田君の好投!
しかし一軍は・・・・虎わずか3安打、オープン戦6度目の零封負け
久保君と筒井君がインフルエンザ、マートン君開幕絶望・・・・・
まあ今春の開幕前ほど入れ替わり立ち代り色々なことが起こりますね〜
和田監督他首脳陣も頭が痛いところでしょう。
この日も江草君含む赤ヘル6投手に3安打に抑えられ、これでオープン戦6度目の
零封負けを喫したとあっては、確かに深刻です。
赤ヘル先発福井投手の前に四回まで1人の走者も出せず。五回一死から大砲ブラゼル君が
中前打で出塁し、兄貴金本様が四球で歩きましたが、後続の柴田君、男前藤井君がともに
二ゴロに倒れました。
六回には2番手の中崎投手から、先頭のキャプテン賢太郎君はお久の中前打、二死後に

野手キャプテン鳥谷君が四球、俺が4番だ新井サンが右前打で満塁の好機を作るも、
大砲ブラゼル君が3番手の左腕大島投手に三直に打ち取られ、得点ならず。
虎の先発は二神君でした。4回を3安打1失点に抑えましたが、2番手の藤原君、3番手の

渡辺君が珍しく打ち込まれて、ともに1回2失点となり、試合は5対0の完封負けとなりました。

アナフレ目線です★★★
和田監督は“開幕オーダー”で臨んだのですね〜しかし散発3安打に抑えられ、完封負けを
喫してしまいました。
インフルエンザで離脱した久保君に代わって、先発マウンドに上がった二神君は立ち上がりは
テンポ良く、ストライク先行のピッチングで押していきましたが、2回り目から粘られ、四回に
捕まります。彼にとっては経験を積んだマウンドでしょう。しかしまだまだ全体的に見ると
課題が盛りだくさん。初めての開幕ローテーションに向けて二神君のアピールは続きます。
復活の藤井君も本調子ではなく、クリーンナップとして改めて4番に座った新井サンも

相変わらずスロースターターです。このまま開幕を迎えるにあたり、課題が盛り沢山の和田猛虎!
しかし就任一年目から順調なスタートを切れるとは我等虎党は思っていません。
守りに徹して粘りのある野球で食らいつく、泥臭い野球をしてほしいものです★★★

画像はなんだかんだと仕事をしています。福原隊長です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福原 忍投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other