アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)オープン戦5勝9敗2分け

2012.03.24 Saturday


■2012/03/23 試合結果
対オリックス オープン戦 京セラD

神|000 001 020|3
オ|120 000 000|3

神:能見-渡辺-榎田-藤川
西:西-ミンチェ-平野-岸田

――――――

“開幕リハも引き分け”

京セラドーム大阪で行われましたオリックスさんとのオープン戦は、1週間後の開幕戦と同じ場所、
同じナイトゲームとあって、リハーサル試合となりました。
和田猛虎はDHを使わず投手が打席に入るオーダーをアレンジ。もうすでにペナントレースモード
ですね(#^.^#)
虎の先発は、2年連続開幕投手が有力な能見君です。
初回二死からレフトフェンスまで運ばれる先制二塁打を許し、2回にもひろしバルディリス選手、
他の長打を浴びるなど・・・おや?っとする立ち上がりでしたが、その後さすがはエースの貫録を
魅せてくれます。
敵将岡田監督も嬉しいでしょうね〜ここまで成長した能見君を見て!
徐々にエンジンがかかってくると、緩急を巧く使って的を絞らせない投球が冴えわたります。
終わってみれば6回105球を投げて、6安打6三振1四球3失点という内容でした。
開幕投手に向けて万全な仕上がりと言えるでしょう!(^^)!

さて、猛虎水物打線はいかがでしたでしょうか(#^.^#)
開幕にマートン君を欠く打線では、和田監督は大砲ブラゼル君を5番ライトで起用します。
ブラゼル君は日本球界でプレーできることに感謝の気持ちを忘れていません。この日守備機会は
なかったものの、米マイナーリーグやベネズエラのウインターリーグでライトの経験があるらしいじゃ
ないですか(#^.^#)打っては2本のタイムリーヒットで貢献!頼りにしていますよ今年も大きな一発を!(^^)!
試合は、序盤のビハインドを終盤に追いついて3対3のドローとなりました。

アナフレ目線です▽▲▽▲
まだまだ猛虎水物打線は本調子ではありませんが、開幕オーダーはこの日の打順で確定していいと
思います。一匹狼平野君、柴田君の1、2番コンビが共に2安打と機能しました。
また、我等虎党には嬉しい神様桧山君が間に合ったことも大きいでしょう。
打線は水物ですから、いずれは良くなりますよってね!(^^)!
しかしなんですね〜一塁に城島君、左翼に兄貴金本様、そして右翼に大砲ブラゼル君かなんて誰が
予想したことでしょうか(#^.^#)▽▲▽▲

画像は頼りになります〜ライトスタメン出場で活躍の大砲ブラゼル君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:クレイグ・ブラゼル外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other