アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)引き分け

2012.03.31 Saturday


■2012/3/30 試合結果
対DeNA 1回戦 京セラドーム

ディ|000 003 001 1|5
神 |100 000 300 1|5

HR:関本スリーラン1号
DeNA:高崎 - 加賀 - ハミルトン - 大原慎 - 山口
阪神:能見 - 榎田 - 藤川 - 筒井 - 福原
───────
“チームを象徴する痛み分け”

2012年!和田猛虎の戦いが始まりました!そして試合は今シーズンの両チームを
象徴するかのような・・・・波乱の幕開けとなります。
小生の開幕オーダー予想は外れましたね〜面目ありません(・.・;)

虎の先発はエース能見君です。初回からいきなりゴールデングラブ鳥谷君のファイン
プレーで助けられると、以降の打者をバッサバッサと斬りまくる順調な滑り出しです。

そしてその裏にその鳥谷君の犠牲フライで先制した和田猛虎!
その後能見君は一度は逆転を許しますが7回裏、代打の切り札賢太郎様が起死回生の
逆転スリーラン!しかし1点リードの9回表に同点とされ、試合は延長線へ突入。
10回表に1点を勝ち越された猛虎はその裏、柴田君の犠牲フライで追いつき粘りを見せますが
勝ち越しとはいかず、5対5の同点でゲームセットとなりました。

アナフレ目線です▽▲▽▲▽
1点を取ることは簡単でも、1点を守ることは難しい・・・・
エースが順調に投げていましたが、6回に捕まってしまうという悪い展開!そして試合の流れを
完全に変えた大きな一発が出たあと、そのままの勢いで追加点が取れずに、最少リードでストッパー
球児君を投入するも、守れず!同じく新生中畑Dnも10回の表に1点のリードを奪うも、ストッパー
山口投手が同じく踏ん張れずに同点に追いつかれゲームセット!
試合後の和田監督は、すんなりいかないな〜と大きなため息交じりのコメント。
両チームともに監督にとっては試練の幕開けとなりました▽▲▽▲▽

球児君の登板に和田監督がマウンドに行ってボールを渡すシーンが今日の名場面でしたね。
そしてその行為がかえって球児君に肩の力を入れさせてしまったと労いを忘れないところなどは、
細かな点を気づかう新監督の人柄かもしれません。

画像は逆転の一発という大仕事をやってくれました。ヒーローインタビューのコメントまで考えて
いたのにな〜賢太郎様でございます。ナイスバッティング!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other