アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)1勝1敗1分け

2012.04.02 Monday


■2012/4/1 試合結果
対DeNA 3回戦 京セラドーム

ディ|000 100 500|6
神 |000 000 200|2

勝:三浦1勝0敗0S
敗:岩田0勝1敗0S
HR:金本ツーラン1号、金城ソロ1号
DeNA:三浦 - 大原慎 - 加賀 - 山口
阪神:岩田 - 鄭 - 藤原 - 鶴
────────
“キラーに完敗は続く”
今年もやはりこの投手には苦しまされそうだ。まあ長年猛虎から勝利を挙げ続けるキラーと

あっては、手も足も出ずの完敗。おっと〜一矢報いた一撃もありましたね!(^^)!

開幕カード勝ち越しを狙う和田猛虎の先発はガンちゃん岩田君です。
ライバルの能見君が勝てなかっただけに勝ちたい試合でした。
6回までは丁寧な投球が光りましたね〜!(^^)!新井サンの適時失策だけの1失点の好投です。
そして猛虎打線に今年も立ちはだかるのがキラー三浦投手。前半はがっぷり四つの投手戦と
なりました。

一気に試合が動いたのは終盤の7回です。ガンちゃん岩田君は先頭打者金城選手に低め

スライダーをすくわれ、左翼席に運ばれると、動揺したのかな〜・・・・連打を浴びて一気に
たたみ込まれました。結局ガンちゃんは6回0/3 4失点自責点3で降板となり、その後の

救援陣も打ち込まれ、この回は大量の5失点。
相手が三浦投手とあっては終盤の5失点は致命的。
6点差を追う7回に兄貴金本様が追撃の第1号ツーランホームランを放ちますが、反撃及ばず
2対6でゲームセット。

アナフレ目線です★★★★★
ガンちゃんでも勝てなかった猛虎!能見君でも勝てなかった・・・・波乱の開幕カードといった
ところでしょうか(・.・;)そしてキラーに今年も苦しめられるのか・・・・
やはり他球団を見ていると、先発投手が完投したチームが好スタートを切りました。
次のカードは巨人を圧倒した燕さんが相手です。先発完投勝利での1勝を早く出して欲しい
ものです。又、ルーキー隼太伊藤君のファーム落ちが確定しました。まあ結果が出せなかった
ことから打倒な選択でしょう。ある意味ファンサービスもあったかもしれませんね。
代わりに這い上がってくるのは林君でしょうか・・・・★★★★★

画像は今週44歳になる兄貴金本様です!今季初安打を本塁打で飾ってくれました!(^^)!
自身の持つリーグ最年長本塁打記録を471に伸ばし、目標とする歴代10位の田淵氏の474本
まであと3本に迫っています。そして守備でも7回2死二塁からの小池選手の左前打を力強く
バックホーム。わずかの差で刺すことはできませんでしたが、右肩痛からの復活を完全に
印象づけたプレーに、和田監督も納得の表情でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:金本 知憲外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other