アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!2勝1敗2分け

2012.04.06 Friday


■2012/4/5 試合結果
対ヤクルト 2回戦 神宮

神|000 010 200|3
ヤ|000 000 001|1

勝:安藤1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗2S
敗:石川1勝1敗0S
HR:ブラゼル ソロ2号・ツーラン3号、バレンティン ソロ1号
阪神:安藤 - 榎田 - 藤川
ヤクルト:石川 - 平井 - 渡辺
──────────
“涙の復活勝利おめでとう”
かつてナゴヤドームでまったく勝てなかった猛虎の連敗を止めてくれたのはこの男だった。
やっとの思いで連敗を止めた猛虎のヒーインは、この男ではなく勝利打点の兄貴金本だったのは、
みじめな連敗を止めた勝利投手を敢えてヒーローに選ばなかったことは、今思えば猛虎広報の
意地だったのかもしれません。

しかしそれから長いスランプに突入!甲子園球場で登板するたびにブーイング。そして降板コールに
浴びる屈辱の拍手。この逆境から何人の縦縞戦士がユニフォームを脱いできたことか・・・・
しかしこれが虎党流の選手の愛し方であろう!(^^)!

安藤君が先発して7回6安打無失点と好投し、2010年8月19日の横浜戦以来、595日ぶりに白星を
挙げてくれました!(^^)!
毎回走者を出す苦しいピッチングでしたが、要所を締めてテンポよく95球を投げ終えたベテランに、
猛虎打線も応えます。

5回まで燕石川投手にノーヒットと苦しめられていた猛虎花粉症打線でしが、大砲ブラゼル君が
初ヒットを放ちます!ライトスタンドに飛び込む第2号ソロホームランで先制!(^^)!
さらに7回にも2打席連続となる第3号ツーランで追加点を獲り安藤君を援護!
マウンドをリリーフ陣に託し最後は球児君が締めてゲームセット!

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
2年振りの涙の勝ち投手となった安藤君。自身も通算60勝目の勝利。宜野座キャンプの時に会った
時には、飛ばしているな〜っていう印象でした。今季に復活をかけていたのでしょう。

オープン戦でも結果を出して、見事先発ローテ入りを果たしての勝利に心からおめでとう!(^^)!
そして祝砲ブラゼル君も素晴らしいじゃないですか。さすがは変化球打ちの名人!
二発目を打った瞬間、ベンチ前で肩を温めていた安藤君が万歳していたのが印象的でした(#^.^#)
ベテランが先発ローテに復活した猛虎投手陣の完投勝利を今後も期待いたします。
☆☆☆☆☆

球児君からウイニングボールを手渡され、和田監督とがっちり握手。右肩痛からの復活勝利を
挙げた右腕はヒーローインタビューで男泣き。

2012年の名場面ですね〜画像はその安藤君でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:安藤 優也投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04 日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other