アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!6勝2敗2分け

2012.04.12 Thursday


■2012/4/11 試合結果
対広島 2回戦 マツダスタジアム

神|202 000 000|4
広|000 000 010|1

勝:久保1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗4S
敗:福井0勝1敗0S
HR:新井貴ツーラン2号・ツーラン3号
阪神:久保 - 榎田 - 藤川
広島:福井 - 中村恭 - 岸本 - ミコライオ
──────────

“単独首位だ突っ走れ”
まずは藤井君のアクシデントの件は、残念ながら「左頬の骨折」と診断されたと発表がありました。
骨折ですと復帰には時間がかかります。ここにきて正捕手の離脱は本当に大きな痛手ですな〜
早く全快してほしいぜ男前!

しかしこの日の猛虎は雨天の中でも集中力がありました。
主砲の新井サンが2打席連続の2ラン本塁打を放ち、開幕こそ出遅れましたが、投げてはスマイリー
久保君が先発で好投!8回途中まで1失点の好投で今季初勝利!最後は球児君が史上5人目と
なる記念すべき200セーブを達成して単独首位に浮上!いい流れを続けていきたいところです。

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
新井サンといえば、静かなるドヤ顔が代名詞でしたが、この日はベンチでいい笑顔を見せて
いました!(^^)! どでかい2本が納得のいくバッティングだったのでしょう。
まず1本目は左中間スタンドへ手応え十分の快心の当たり。この2号2ランで流れを猛虎に
呼び込みます。
2本目は3回二死一塁。2ストライクからの3球目、133キロフォークに反応。左翼スタンドギリギリに
飛び込む3号2ラン。1試合2本塁打は、昨年の7月17日、横浜(現DeNA)戦以来で、2008年の
縦縞移籍後では2度目とあれば嬉しいでしょう。気が早いですが、3本塁打はブラゼル君と並ぶ
トップタイ。11打点は単独1位となりますので、新井サンは“暫定2冠王”でございます。

前夜は15安打10得点とあれば、和田監督もホクホクです(#^.^#)
クリーンアップが打つと点の取り方が全然違うねと上機嫌。このまま首位を突っ走っていくことが
大事です(^^)v☆☆☆☆☆

しかしそのいいムードを壊すような事もあったことは反省すべき!
ブラゼル君が赤ヘルベンチへ突進したため、挑発行為で退場になりました。
あの温厚なブラゼル君が怒るのは珍しいですぞ〜これはつもり積もったものですから、藤井君の件
以降にナインに何が起きているかを察知せねば〜和田監督様!

本日の画像はさすがですね〜プロ通算200セーブを達成を見事3者連続三振で斬ってしまう球児様様
でございました(^^)v


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤川 球児投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月25 日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other