アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)7勝3敗3分け

2012.04.15 Sunday


■2012/4/14 試合結果

対中日 2回戦 甲子園

中|600 000 100|7
神|210 000 100|4

勝:田島1勝0敗0S
S:岩瀬0勝1敗4S
敗:スタンリッジ2勝1敗0S
中日:雄太 - 田島 - 小林正 - 山井 - 浅尾 - 岩瀬
阪神:スタンリッジ - 鶴 - 筒井 - 福原
─────────
“乱調の原因を見極めよ”

初回にまさかの乱調で大量失点が最後まで響いた試合となった甲子園決戦第二ラウンド。

虎の先発はスタンリッジ君!2連勝という好スタートを切っているだけに、完投勝利を狙いたい
ところでしたが・・・・初回から6失点という思わぬ展開となりました。
しかし猛虎打線もすかさず反撃!その裏に好調新井サンが2点タイムリーヒット!
続いて2回には宇宙戦艦大和君がライト前タイムリーヒットで3点を返し反撃。
これは乱打戦になるかな〜との雰囲気でしたが、虎の2番手恩返し鶴君がまたまた粘りの
投球を見せ、ゲームを次第にピリッとさせてくれました(#^.^#)
その後はラッキーセブンでキャプテン鳥谷君のタイムリーで追い上げをみせるものの、

やはり初回の大量失点が最後まで響いての敗戦となりました。
このカードは1勝1敗となり、明日の予告先発ガンちゃん岩田君が三度目の正直で今季初勝利と
共にこのカード勝ち越しを狙います(^^)v

アナフレ目線です★★★★★
先発のスタンリッジ君が本当に調子悪かったのか・・・・四球は肩に力が入ってしまったにせよ、
小宮山君との配球を研究されていたのかを見極めることも大切かもしれないですね。
予告先発制度だからこそ、完全に読まれていた可能性もあります。
ところで鎖骨付近の打撲で途中交代した8日以来の先発出場を果たした城島君が、今季初の
2安打の活躍を魅せました。いずれも変化球に体勢を崩されながらの打撃は彼ならではの
持ち味(^^)v
一塁を争う大砲ブラゼル君が打撃の調子が上がらずナーバスになっています。
城島君には定位置奪取の好機が訪れました。岡崎君もチャンスを逃すな!
敗戦の中にも日替わりヒーローが出る負け方もよしとしようではありませんか(^^)v
★★★★★


最後まであきらめずに追いかける気持ちは出ていた試合だったと、初回の大量失点にくじけず、
何度も反撃を試みた打線を評価していた和田監督!

画像は2安打の活躍を魅せてくれました!(^^)!城島君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:城島 健司捕手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月18 日


場所:西武ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other