アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)7勝4敗3分け

2012.04.16 Monday


■2012/4/15 試合結果

対中日 3回戦 甲子園

中|000 020 010|3
神|000 000 000|0

勝:山本昌1勝0敗0S
S:岩瀬0勝1敗5S
敗:岩田0勝3敗0S
HR:平田ツーラン2号
中日:山本昌 - 岩瀬
阪神:岩田 - 渡辺 - 福原
──────────
“参りました山本昌投手”

三塁アイビーシートイン甲子園から生観戦リポートです!(^^)!
小生二年振りの聖地甲子園へ出陣です。前回の二年前もガンちゃん岩田君が先発で
好試合でしたが引き分けでした。本日はサンデー連敗を何としても止めたかったな〜しかし・・・・・
試合結果の虎メールが小生の携帯に届く前に日経メールが届いてしまったのです(・.・;)
阪神甲子園駅で並びながらメールを開いた小生でした(・.・;)その内容です。

◆中日の山本昌が最年長先発勝利 阪神戦
中日の山本昌投手(46)が15日、甲子園球場で行われた阪神戦に先発して8回無失点で2季ぶりの
勝利を挙げ、最年長先発勝利のプロ野球記録と最年長勝利のセ・リーグ記録を塗り替えた。◆

おっしゃるとおりでございます。本日の甲子園はまさに山本昌投手デーでした。
虎の先発岩田君は山本投手以上の出来栄えだったのですよ〜4回まで四球二つだけのノーヒット
ピッチングでしたが、5回に初安打を許すと、唯一の失投でツーランホームランを打たれて先制されました。
結局ガンちゃんは7回1/3を4安打3失点の粘りのピッチングを魅せましたが、猛虎打線は1回裏鳥谷君の
センター前ヒット、8回裏良太新井君のセンター前ヒットというわずか2安打では勝てません。
あと一本が出ずゲームセット。

アナフレ目線です★★★★★
いや〜久しぶりの甲子園観戦でしたが、この日は相手が悪かった・・・山本投手に完敗です。
ここまで好投されてしまったら、何も言うことはありません。猛虎打線は完全に自分のスイングをさせて
もらえませんでした。また、和田監督も最後まで我慢しながら岩田君を続投させていました。
山崎選手の前での交代は間違ってなかったと思います。それまでまったく山崎選手にはストライクが
投げられず相性が悪かったですからね。
繰り返し申し上げますが偉大な山本昌投手に好投され、最後はさらに偉大なセットアッパー岩瀬投手と
くれば手に負えません~完敗です。しかしまあこのような敗戦は後に残りません。
切り替えていきましょう(#^.^#)★★★★★

ガンちゃん岩田君〜悔ませる失投!今季初勝利はお預けでした。
画像は見事代打の仕事を果たしてチャンスメイク!良太新井君です。軸足が沈む悪い癖を修正して
バッティングフォームが変わっていましたね!今季は活躍が期待できそうです!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15 日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other