アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり649

2012.04.17 Tuesday


“中日戦を振りかえる”
2006年以来と記憶いたします。竜さんとの試合を生観戦いたしました。
当時は下柳君が好投して、天才今岡君の逆転タイムリーヒットで勝利いたしました。
小生の聖地観戦で唯一の勝利試合です(・.・;)
これで通算1勝2敗2分け(小生の甲子園観戦成績ですいません)

またまた「惨デー」となってしまいました。
3戦3敗。和田猛虎は不思議と日曜日に勝てません…。
今季初の完封負け。しかも46歳の中日山本昌投手にひねられました。
昨日も散々投稿させていただきましたので昌投手の件はここまで(・.・;)

日曜日に勝てないというよりも、小生の感想ですが、やはり竜さんは猛虎と戦い方と
いいますか、よく似たチームだな〜と思ってしまうのです。
なんだかマウンドには髭武者下柳君が投げているような錯覚にも陥りました。
甲子園球場のグランドを熟知したような鉄壁な荒木選手と井端選手の二遊間!
4番打者には楽天から来た大ベテラン山崎選手が打席に入れば、前後も森野選手や
和田選手というスラッガーがクリーンナップを固めて、最後は岩瀬投手と谷繁捕手に
抑えられてしまう。いわゆる猛虎を知り尽くしているメンバーが竜さんにはたくさん
残っています。
それは猛虎も変わりません。山本投手や岩瀬投手にどれだけ辛酸をなめさせられて
きたか。そして守り抜かれてきたか。
同じようなチームですから、わずかなミスが命取りとなる。

先日は初回のチャンスに山本投手を攻めきれなかったこと。
そして初安打後のガンちゃんの失投。
山崎選手から逃げてしまった配球かな〜・・・・
なかなかこのカードは生観戦ができませんが、ナゴヤドームにもいずれ出陣させて
いただきますよ〜必ず!
猛虎は竜さんを倒さねば優勝はあり得ない!
つくづく感じた甲子園観戦でございました。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:阪神甲子園球場


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other