アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!8勝4敗3分け

2012.04.18 Wednesday



■2012/4/17 試合結果

対ヤクルト 3回戦 ほっと神戸

ヤ|000 000 000|0
神|000 200 20x|4

勝:メッセンジャー2勝0敗0S
敗:ロマン0勝3敗0S
HR:ブラゼル ツーラン4号
ヤクルト:ロマン - 日高 - 阿部
阪神:メッセンジャー
─────────
“ブラボー連敗ストッパー”
昨年の猛虎の連敗を5回も止めた男!申し訳ありませんね〜汗かきと呼んでいましたが、

遅ればせながら連敗ストッパーという敬称に変更させていただきます
この男、宜野座で握手してくれましたが、ほんまにゴッツイ手をしていましたね〜縦縞3年目
ではありますが、来日初完封!ますますもって進化し続けるブラボーメッセンジャー
完封ショーでした!(^^)!
ほっともっと神戸は早く生観戦に行きたい球場でございます!

虎の先発は昨季の燕戦は8試合に登板し5勝2敗、防御率2・87と好相性を誇る連敗ストッパー
のメッセンジャー様です。
しかし、2012年の初対戦となった前回の神宮では制球難から崩れ、3回5失点でKOされました。
彼はその敗戦を決して忘れてはいませんでした。その原因は、88球を要した球数の多さと自身を
戒め、その反省点を生かすように、この日は抜群のテンポのよさでアウトカウントを増やしていきます。
そして猛虎打線にも燕さんをお得意様としている男が居ます!
打っては、四回に新井サンの安打で無死二塁とすると、続く男が燕戦に滅法強いブラゼル様が
本塁打を放ち2点を先制しメッセンジャー君を援護!
七回には二死満塁から調子を上げると怖いぞマートン君も適時打を放ち、2点を追加!

助っ人3人の活躍で連敗ストップでございます!(^^)!

アナフレ目線です☆☆☆☆☆
初来日当時の一年目は、とにかく力でねじ伏せるような全力投球で物凄い汗をかいていたメッセ君
でしたが、昨年から投球術が変わってきていました。そしてこの日も球威十分の140キロ中盤の
ストレートと、スライダーをはじめとする多彩な変化球を巧みに織り交ぜ、燕打線にまったく的を
絞らせません。五回までの球数はわずかに54球。ストライク先行の申し分ない省エネピッチを披露し、
まったく危なげないピッチングで9回を100球で投げきる見事な完封勝利でございました!(^^)!
☆☆☆☆☆


画像はもちろん2012年完封勝利第一号となりました、連敗ストッパーメッセンジャー君です。
なかなかできるものではありませんね〜100球で9回をシャットアウトなんて!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:ランディーメッセンジャー投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04 日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other