アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)9勝7敗3分け

2012.04.22 Sunday



■2012/4/21 試合結果

対DeNA 5回戦 横浜

神|000 200 001|3
デ|000 301 00x|4

勝:小杉1勝0敗0S
S:山口0勝1敗2S
敗:スタンリッジ2勝2敗0S
阪神:スタンリッジ - 渡辺 - 筒井 - 鶴
DeNA:小杉 - 小林太 - 加賀 - 篠原 - 山口
─────────
“敵は温度差にあり”

今回の生観戦ほど出発前の防寒に悩んだことはありません。
ハマスタ観戦に行ってまいりました!(^^)!朝、家を出るときの肌寒さでコートを取りに戻り、
昼食後にコートを持参したことを後悔し、開門後にお日様が出てきてセーターを脱ぎ
プレーボール!

虎の先発ジェイソン・スタンリッジ君は絶好調の立ち上がりです。
3回までは四球こそありましたが球威を生かしてノーヒットピッチング!
そんな好投に猛虎打線が4回に応えます。ファミリーマートン君のツーベースと一匹狼平野君が
ライトへタイムリーで2点を先制します!
しかしこの3時以降からハマスタは雲行きと共に試合内容もあやしくなります。
徐々に冷たい浜風で気温が下がると、2点リードをもらった4回の裏に初安打を許した
スタンリッジ君のリズムが突如狂いました。無死一、二塁でラミレス選手に痛烈なライナーを
浴び、右翼マートン君が目測を誤って手痛い後逸。2点を失い同点に追いつかれると、


その後もベイ打線の勢いを止められず、この日は5回3失点で降板。
猛虎打線は最終回に山口投手を追い詰め、新井サンのタイムリーで1点差になりましたが、
反撃及ばずゲームセット。

アナフレ目線です★★★★★
3回までは本当にテンポの良い試合でしたが、4回、スタンリッジ君の球が高めに浮き始めました。
これおそらく寒さによりボールの握りに影響があったのではと思えるような突然の乱調です。
小生もコートを羽織、セーターを膝に巻きながらの防寒対策!この温度差で選手の動きが
悪かったですね〜両チーム合わせて9四死球という試合もテンポが悪く、守っている野手も
身体が固まっていたでしょう。しかしそれでもベイナインとは同じ条件ですから負けは負け!
これでアッという間に3位転落の猛虎。仕切りなおして日曜日の連敗を止めましょうや!(^^)!
★★★★★

この日も筒井君が好投を魅せてくれましたし、そのあとに投げた恩返し鶴君も好投してくれましたが、
本日の主役は兄貴金本様でございます!(^^)!
この日塁打を3マークし、これで通算4371塁打として、長嶋茂雄氏の4369塁打を抜いて歴代6位と
なりました。画像はその記録を抜いたツーベースを放った瞬間です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:金本 知憲外野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月21 日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other