アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)10勝8敗3分け

2012.04.25 Wednesday


■2012/4/24 試合結果

対広島 4回戦 甲子園

広|000 000 010|1
神|000 000 000|0

勝:前田健3勝1敗0S
S:サファテ0勝1敗4S
敗:メッセンジャー2勝1敗0S
HR:堂林ソロ1号
広島:前田健 - サファテ
阪神:メッセンジャー - 筒井
─────────

“伏兵の一発に沈む”
不振にあえぐ2割台のクリーンナップに打たれず、まさかのプロ初ホームランが試合を決める。
野球というものはなんと皮肉なスポーツなのでしょうか・・・・

虎の先発は前回完封勝利を魅せてくれた省エネ投法メッセンジャー君でございます。
そして対する赤ヘルの先発はノーヒッターの前田健投手。
省エネ投法メッセンジャー君は一歩も譲らない好投をみせました。
初回から自慢の速球で赤ヘル打線をグイグイ押し、二回二死からは真っすぐ主体の配球で
4者連続三振をマーク。
赤ヘルさんとは昨季から3連勝中で、前回のマツダスタジアムでの対戦では7回2失点に封じ、
今季初白星をいただいたお得意様です。
しかし・・・それ以上に前田健投手が猛虎打線を圧倒!五回まで1本の安打も放てず。

六回に一匹狼平野君が東出選手の捕球ミスから内野安打で出塁したものの、その後は
七回に新井サンの二塁打のみでは勝負になりません。
前田健投手に2安打に封じられると、九回はサファテ投手に抑えられての完封負けとなりました。

アナフレ目線です★★★★★
この日もメッセンジャー君は省エネ投法でした。しかし八回、堂林選手にまさかのプロ初本塁打
となる1号ソロをバックスクリーン右横へ運ばれ先制点を許し、その裏、代打を送られ悔まれる降板。
8回を114球1失点、ホームランは打たれたもののわずか2安打9奪三振の申し分ない内容でした。
この日の猛虎打線はどうだったでしょう〜前田投手の速球に腰が引けていましたね〜こんな日も
あります。ブラゼル君は強引に引っ張り過ぎかな〜レフト方向へ流し打つ一昨年のような打法を
思い出して欲しいですね。落合氏の助言でした。
★★★★★

本日の画像は鉄壁の二遊間を守り、打率も徐々に上がってきました!野手キャプテン鳥谷君で
ございました!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:鳥谷 敬内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月21 日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other