アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

虎(・.・;)12勝10敗3分け

2012.04.30 Monday


■2012/4/29 試合結果

対巨人 5回戦 東京ドーム

神|000 000 000|0
巨|010 000 01x|2

勝:内海2勝3敗0S
S:西村0勝1敗5S
敗:岩田1勝4敗0S
阪神:岩田 - 筒井 - 榎田
巨人:内海 - 山口 - 西村

──────────
“最低な敗戦の原因は”


巨人を上回る8安打を放ちながら、完封負けという結果は何故なのか・・・・
一番やってはいけない敗戦パターンじゃないかな〜和田監督様。
先発投手のガンちゃんを見殺し!こんな見出しが本日のスポーツ紙を彩ることでしょう。


東京ドーム決戦第二ラウンドは、サンデー岩田君の先発で昨日のリベンジマッチとなる予定でしたが・・・・
大ブレーキ城島君の2併殺などで好機をことごとく潰し、連敗となりました。
猛虎打線は三回、マートン君のゴロを三塁の村田選手が失策。一匹狼平野君の一塁内野安打で一、二塁の
チャンス!しかしキャプテン鳥谷君が二飛、新井サンは空振り三振。
四回、先頭の兄貴金本様が中前打で出塁も、ブレーキ城島君が二ゴロ併殺打。
六回にも鳥谷君、新井サンの連打と兄貴金本様の四球で一死満塁の好機も、大ブレーキ城島君が遊ゴロ
併殺打に倒れました。出るのはため息ばかりの東京ドーム・・・完敗です。

アナフレ目線です★★★★★
先発のガンちゃん岩田君は、二回に先制点を奪われましたが、6回1失点の好投。
八回には3番手のガムシャラ榎田君が2四球と死球で満塁とされ、村田選手の犠飛で1点を失い、痛い連敗と
なりましたが、この日の投手は責められないでしょう。
猛虎打線は得点圏内のランナーは出るも得点出来ず・・・・その原因は監督の選手に対する遠慮でしょうか・・・・
城島君は外野フライでもよかったものの、明らかにヒットを狙うような大振りでひっかけての二併殺・・・・
最後に代打で出てきた小笠原選手と一緒でしたね〜カッコつけさせずにもっと泥臭くいきましょうよ。
打線は繋がりを断たれてしまうとなんて脆いのでしょうか・・・監督が選手に遠慮をしたらおしまいです。
外野フライをしっかり打てというサインや指示を出せないようではチームプレーは成り立ちません。
今年まだ3連敗はしていない猛虎の巻き返しに期待しましょう!(^^)!
★★★★★

画像は再三のピンチを美技で救ったキャプテン鳥谷君でございます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:鳥谷 敬内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月29 日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other