アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)17勝17敗5分け

2012.05.18 Friday




■2012/5/17 試合結果

対日ハム 2回戦 甲子園

日|001 003 000|4
神|000 000 010|1

勝:ウルフ3勝3敗0S
S:増井1勝1敗4S
敗:安藤2勝2敗0S
日ハム:ウルフ - 乾 - 森内 - 宮西 - 増井
阪神:安藤 - 加藤 - 鶴

─────────

“守りの野球と貧打は別だ”
俺が俺が!そんな焦りのようなものが悪循環となり、相手チーム以上に安打を放ちながらも
圧倒されてしまう展開の悪い敗戦となりました。
虎の先発は復活の安藤君でした。粘りの投球をしましたが、この日は守備に足を引っ張られ、
自責1ながら、3勝目とはなりませんでした。
虎の専売特許!鉄壁の二遊間にミスが出ます。三回に2本の安打と四球で一死満塁のピンチを
招いたことも敗因ですが、スライダーで狙い通り引っかけさせた打球は二塁の正面へ転がるも、
難なく二ゴロで併殺…と思われたところで名手平野君がまさかのファンブル。
二塁封殺がやっとで、1点を先制されました
その後は味方の援護を待つも、貧打は前日と同様。
すると六回、一死一、二塁のピンチで再び“守乱”に見舞われ、法大の先輩、稲葉選手を
詰まらせてゴロに打ち取るも、今度はブラゼル君が二塁へ悪送球。左翼方向へボールが

転々としている間に痛恨の2点目を献上。
これで、完全に流れは日ハムさんとなり、さらにタイムリーを打たれて突き放された猛虎が
連敗となりました。

アナフレ目線です★★★★
昨日Bクラスになっただけに、今日は負けられなかったな〜(・.・;)
打撃と堅守は別!打てない焦りが守備に悪影響を与えています。こういう試合展開は予想
通りのはずです和田監督様。小さなミスが取り返しのつかない事になりますな。
しかしまだまだ5割という状態ですから、しっかり引き締めて次回の楽天戦に臨んでもらいたい
ものです!(^^)!★★★★★

移籍後初マスクの今成君こんにちは!縦縞初安打良かったですね〜!(^^)!
恩返し鶴君との若いバッテリーが終盤キッチリと抑えて試合うぃ作ってくれたことは大きな
収穫でしょう!(^^)!


画像はレフト前にタイムリーを放ってくれました!天才肌浅井君です。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:浅井 良外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年05月12 日


場所:横浜スタジアム



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other