アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)17勝18敗5分け

2012.05.20 Sunday




■2012/5/19 試合結果

対楽天 1回戦 甲子園

楽|000 000 210|3
神|000 100 010|2

勝:塩見5勝3敗0S
S:青山1勝0敗7S
敗:能見3勝4敗0S
HR:新井良ソロ1号、テレーロ ツーラン1号
楽天:塩見 - 小山伸 - ハウザー - 青山
阪神:能見 - 福原
─────────

“胸を借りたような敗戦”

星野監督率いる楽天との対戦を楽しみにしていた和田猛虎!しかしエースを投入して
打線をてこ入れしたにも関わらず、超満員の甲子園で借金生活に突入してしまいました(・.・;)
5番新井サンの適時打で先制しながらも、先発の能見君が逆転本塁打を浴び4敗目。
チームは交流戦勝ち星なしの3連敗でついに借金「1」となりました(・.・;)

三回までは楽天先発の塩見投手に完ぺきに抑えられていた猛虎打線が、四回にキャプテン
鳥谷君がチーム初安打を放つと、二死一、二塁の大チャンス!
ここでフォークを強引に捉えた新井サンの適時打で先制です。

この1点を守り切ろうとしたバッテリーです。古巣楽天を相手に盗塁を刺すなど張り切った藤井君!
そして七回にはセンター浅井君のファインプレーが出て、いよいよ猛虎に風向きがと思った

のですが、その直後にテレーロ選手に来日1号の逆転2ラン本塁打を許してしまったのが痛かった。
八回にもフェルナンデス選手の犠飛で3点目を失い、この回で降板したエース能見君。

勝負所でストライクを集めすぎていたのが裏目に出てしまったかな〜大きな一発を浴びて
しまいました。

アナフレ目線です★★★★★
9安打の楽天が5安打の猛虎を倒しました。勢いの違いを感じた試合でしたね〜これで楽天は
3位に浮上!猛虎は3連敗の借金生活に突入。ここが踏ん張りどころでしょう。
7回から代打攻勢をかけた和田猛虎!最後に良太新井君に嬉しい縦縞一号がでたり、
この試合先発を外れて途中守備から出場のブラゼル君が内野安打でも安打が出たり、
些細なことも含めてプラス思考で奮起していくしかないかな〜打線は水物だとわかっていながらも、
胃の痛い試合は続きますです★★★★★

画像は代打林君の代打で一発を打った良太新井君でございます。
林君もそろそろ快音を聞かせて欲しいですよね〜皆々様!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月28 日


場所:東京ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other