アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり664

2012.06.16 Saturday




“ストライクゾーンの確認を”
昨年のプロ野球界に大きな変化が訪れた。何が一番変わったかといえば、統一球である。

各球団もまったく対等の立場で本塁打数が減り、多数のスラッガーが大きなスランプに陥った。
そして昨年は試合時間も短縮され、延長戦も極端に少なくなり、引き分け数も増加。
あまり心地よくない遅延行為のようなプレーも指摘されることが最近では少なくない。

球場に応援にいくことが多い小生にとりましては、確かに時間短縮はありがたい面もあるが、
アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様のご意見はいかがでしょう(#^.^#)

小生は今年もうひとつの変化を感じています。
それは、ストライクゾーンが広くなったことです。
あの選球眼のいい兄貴金本様が、なんども首をかしげるシーンが今年何回あったことか・・・・・
ただちに猛虎首脳陣は、ストライクゾーンの再チェックをして対策をしていただきたし!
そして投手陣はこの広くなったゾーンを最大の武器として、自信のあるボールをどんどん
きわどいコーナーに投げて、三振の山を築いてもらいたいものです!(^^)!

16日からのマリーンズ戦に向けて、昨日QVCマリンで全体練習を行った和田猛虎!
交流戦残り2試合で、借金2を完済するべく、キャプテン鳥谷君や兄貴金本様ら主力も
打撃練習などで汗を流したそうです。
心中極まりない片岡篤史打撃コーチ曰く、みんな打球がいい飛び方をしていた。
いいポイントでとらえているとのこと・・・と打線の復調に期待したいですね。

本日の画像は、突然登板を回避してドキッとしました球児君に代わりマウンドに上がり、

九回を三者凡退に抑えてくれました(#^.^#)
2001年8月12日の中日戦(ナゴヤD)以来、11年ぶりとなるセーブを挙げた福原隊長です(#^.^#)
こういうベテランがいると本当に助かります!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福原 忍投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03月25日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other