アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)28勝31敗8分け

2012.06.29 Friday





■2012/6/28 試合結果

対中日 9回戦 ナゴヤドーム

神|000 100 000|1
中|001 000 30x|4

勝:岩田4勝2敗0S
S:岩瀬0勝1敗25S
敗:メッセンジャー4勝7敗0S
HR:マートン ソロ3号
阪神:メッセンジャー - 福原
中日:岩田 - ソーサ - 岩瀬
─────────
“寂しすぎる大記録達成”

3連敗。そして竜さんとは2006年以来の6連敗。
史上7人目の通算2500安打という大記録を達成した記念の試合だというのに、
白星で飾ることができないこの悔しさ・・・・熱くなれ!猛虎ナイン!いや、一番
熱くなるべきは監督かな〜(#^.^#)

屈辱の連敗で迎えた第3戦。前夜は2失策に記録にならない“エラー”も絡んだ最悪の自滅。
何故この球場にくるとバタバタと慌ててしまうのか・・・・・和田監督もボヤキ始めました。
序盤の3イニングは竜さん先発岩田投手の前に1人のランナーも出せません。
3戦連続で先制点も許し、重苦しい雰囲気が漂う。それでも、四回にファミリーマートン君が
3号ソロで同点に追いつきます(#^.^#)
だが、その後が続かないのだな〜再び続く打線の沈黙。
以後致命的な3失点を奪われての連敗となりました。

アナフレ目線です★★★★★
もうおそらく2500本安打を打つ選手はしばらく出てこないと言われています。なぜなら、

皆メジャーに行ってしまうからでしょう。
プロ野球7人目となる通算2500安打に到達。大卒選手では史上初の偉業です。
しかし、そんな記念日を祝えないのが、鬼門ナゴヤドーム。2010年8月以来の対中日戦

カード3連敗を喫し、今季ワーストタイの借金3。6月は7勝10敗となり、2カ月連続負け越し
決定ではあまりにも笑えないナゴヤの夜です。
兄貴金本様の快挙に花を添えることはできなかった和田猛虎!
お次の神宮には小生久しぶりの生観戦(#^.^#)熱くなれ猛虎ナイン!元気ないと承知せんで〜!
★★★★★

画像はもちろん大記録達成の兄貴金本様!
通常よりも短いバットでかつ短く持っての兄貴のバッティングスタイルを、見習う若虎が
何故出てこないのかな〜(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:金本 知憲外野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年04月29日

場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other