アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)32勝42敗9分け

2012.07.19 Thursday




■2012/7/18 試合結果

対巨人 15回戦 甲子園

巨|000 001 100|2
神|002 000 000|2

巨人:澤村 - 福田 - 西村 - 山口
阪神:メッセンジャー - 福原 - 筒井 - 藤川

──────────

“負けに等しい引き分け”
同点で迎えた九回の裏、先頭のキャプテン鳥谷君が山口投手から左前打を放ち出塁した。

甲子園の大観衆が期待するものはただ一つ!さぁサヨナラ勝利だと盛り上がったのも
つかの間・・・・4番新井サンが2球目を打ち二ゴロ併殺打。前半戦最後の伝統の一戦は

2敗1分と1つも勝てずに終わってしまった。

借金10、首位の巨人から15ゲーム差で前半戦を終えた和田猛虎。この現実を受け止めて、

球宴後の残り61試合をしっかり戦って欲しいと、ただただ願うのみだ(#^.^#)

この日のマウンドに上がったメッセンジャー君は頑張った!強力G打線を相手に、必死に
腕を振って投げ続けました。
昨季の9月25日の甲子園から、巨人戦は自身4連敗中のメッセ君の気迫がマウンドに
溢れていたじゃないか!
スコアボードには「0」を並べ、圧巻は五回だった。ボウカー選手、沢村選手、そして長野選手を
3者連続で見逃し三振。直球の最速は154キロを計測しました!(^^)!
しかし、1点リードの七回に力尽き同点に。
ここで打てば語り草になる浅井君のサヨナラホームランを期待したが・・・・

アナフレ目線です☆☆★★△
メッセ君が5回まで3塁を踏ませない好投で前半は完全な猛虎ペースだったが、その後に追加点が
取れない猛虎打線。二度の満塁のチャンスをいかせず、12残塁という結果は、負けに等しい
引き分けとなりました。ここまでくれば、あとは浮上しかありません。
公式サイトに前半戦を振り返る和田監督のコメントが掲載されていますが、今日は読む気になれない
小生をお許しください。後半戦目指すは10の借金返済とクライマックス圏内の3位浮上が目標やで〜
でないと今月こんなにたくさん甲子園に集ってくれた虎党達に足向けて眠れませんね!(^^)!
☆☆★★▲


画像はメッセ君の後をしっかり抑えてくれました!ベテラン福原隊長です!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福原 忍投手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月05日

場所:沖縄宜野座村野球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other