アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)38勝56敗11分け

2012.08.19 Sunday





■2012/8/18 試合結果

対ヤクルト 15回戦 神宮

神|000 000 000|0
ヤ|000 001 00x|1

勝:館山7勝8敗0S
S:バーネット1勝1敗22S
敗:メッセンジャー6勝10敗0S
阪神:メッセンジャー - 鄭 - 加藤 - 渡辺 - 筒井
ヤクルト:館山 - バーネット

8/19の予告先発
神:能見 篤史
ヤ:村中 恭兵
──────────
“采配で負けた試合”

最近どうもメールの送受信が悪くないでしょうか。投稿が遅れて困っていますです(・.・;)
毎朝の再チェックの怠りを反省いたします。
ともあれ、猛虎がまたまた完封負けでございました(・.・;)

和田采配裏目の完封負け!そこまで信用できないのか・・・・
4度も先頭打者を出しながら1本が出ず零封負け・・・・
新井痛恨のバント失敗と、和田采配が裏目に・・・
こんな見出しでしょうかね〜今朝のスポーツ紙の一面は?

初回、先頭の上本君が右前打、平野君四球で一、二塁も、鳥谷君がまさかの三ゴロ併殺打。
まさかのと言っても相手は燕さんのエースなんだから、起こりうる想定内のスタートでした。
しかし二、三回も先頭打者を出しながら、館山投手から得点を奪えず。援護のない虎の先発
メッセンジャー君は六回につかまり、中前適時打で1点を先制されました。
昨日は9得点した猛虎打線が、この1点が返せないのが野球の面白さかもしれません。
そして問題の七回、良太新井君、兄貴金本様の連打で無死一、二塁。ここで和田監督は

前日2本塁打の新井サンにバントを指示。打球は一塁前に転がったが、三塁に送球されアウトで失敗。
続く代打の神様桧山様は中前打を放ちましたが、代走の俊介君は本塁に突っ込めず満塁に。
代打の今成君は遊飛、代打のブラゼル君は空振り三振と得点を奪えず、和田采配が裏目に出て
しまいました。

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★
新井サンはどんな気分で東京の夜空を眺めているのだろうか。
不振でスタメンを外れたり、怒りの二発を打ってヒーローインタビューで語ったと思ったら、絶好の
チャンスに命じられたのは犠打。
“そんなに私を信用できないのか”
我等虎党が君の気持を代弁してあげますよ!ってね!(^^)!
ともあれ新井サンやブラゼル君は三振かホームラン!併殺打と見逃し三振だけはご法度といきませう!(^^)!
☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★


お次は打ち上げ花火のように爆発して〜な猛虎打線!
画像は神宮球場名物の花火でした!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:明治神宮球場打ち上げ花火

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月17 日

場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other