アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)42勝61敗12分け

2012.08.31 Friday





■2012/8/30 試合結果

対DeNA 21回戦 横浜

神|000 011 100|3
デ|020 100 01x|4

勝:藤江3勝2敗0S
S:山口1勝2敗17S
敗:福原1勝4敗1S
HR:ブラゼル ソロ11号、梶谷ツーラン1号
阪神:メッセンジャー - 加藤 - 福原
DeNA:高崎 - 菊地 - 藤江 - 山口

8/31の予告先発
広:バリントン
神:能見 篤史
───────────
“カード負け越しを反省”
9勝9敗2分けというまさにガチンコ勝負の最下位争い!結果は逆転負けとなり、
近年まれにみる長期負け越しロードが終了しました。やはり前半の引き分けを
挟んでの9連敗が大きかったですね。

昨日は1点差をなんとか守りぬいたが、この日はミスの多いベイさんを逆転できずの粘り負け。
甲子園の虎党は手荒く迎えることでしょう。まあ仕方ないやな〜この成績では(・.・;)

虎の先発メッセンジャー君の調子はもう一つだったでしょう。二回2死一塁で、梶谷選手の
右中間への1号2ランで先制されます。そして四回には押し出し四球で追加点を献上。

猛虎打線は五回に1点、六回に鳥谷君の適時打で1点を返して1点差に詰め寄ります。
そして迎えた七回、大砲ブラゼル君のソロホームランで遂に同点に追いつきましたが、

DeNAは八回2死一、三塁から代打下園選手の右前適時打で勝ち越して、そのまま
猛虎を振り切りました。

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆△★☆★☆★
長かった長期ロードの最終戦を勝利して気持ちよく甲子園に帰りたかった猛虎ナイン。

3点差をつけられてからの五回、六回、七回でそれぞれ1点ずつ取って同点に追いついたのは
認めたいが、しいて言えば一気に勝ち越せない詰めの甘さが悔やます。
リリーフの加藤君は六回、七回はパーフェクトに抑えるナイスピッチングでしたが、続く福原隊長が
持ちこたえられませんでした。さすがに同じ投手に二度は抑えさせないベイ打線を褒めるべきでしょう。
☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆△★☆★☆★


画像は七回表 左中間へ同点11号ソロホームランを放った大砲ブラゼル君です。
このレフト方向へのバッティングをどうして前半は忘れてしまっていたのか・・・・・

これからでも打ちまくれば来季も残留でっせ!ナイスホームラン!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:クレイグ・ブラゼル内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年04月28 日

場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other