アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)43勝62敗12分け

2012.09.02 Sunday





■2012/9/1 試合結果

対広島 21回戦 甲子園

広|100 000 000|1
神|000 000 000|0

勝:今井2勝5敗1S
敗:スタンリッジ6勝10敗0S
広島:今井
阪神:スタンリッジ - 福原 - 榎田

9/2の予告先発
広:前田 健太
神:歳内 宏明
──────────

“皮肉な結果を思う”
あと一本が出れば・・・負けなかった。そして赤ヘルさんは一本のタイムリーで完封勝利!
前日の第1戦では、見事勝利を収めた。虎党も久しぶりの聖地での白星に酔いしれたが、

結果はまたまた完封負けとなった。

1点先制を許した直後の一回。先頭の上本君が相手のエラーで出塁すると、続く大和君の
遊ゴロで一死二塁とするが、キャプテン鳥谷君は二ゴロ、良太新井君も遊飛に倒れた。

その後は赤ヘル先発今井投手の前に三回まで無安打。今季5度対戦し、阪神戦防御率
2・40の右腕攻略に苦戦をしてしまう猛虎打線。
四回には一死からキャプテン鳥谷君が中前打でようやくこの試合チーム初安打を放つと、

良太新井君も左前打で流れに乗ったと思いきや、後続が好機を生かせない。
3試合連続無安打中の兄貴金本様は空振り三振。3試合連続でスタメン出場したブラゼル君も
空振り三振に終わった。
結局、0−1の敗戦で借金は今季ワーストタイ、6度目となる「19」に戻ってしまいました。

アナフレ目線です★
皮肉にも赤ヘルさんの1 点は、猛虎のウイークポイントであった。
初回制球が定まらないスタンリッジ君から2個の四球。セカンドにランナーを進めて、レフトに
ヒットを打ったら迷わず本塁突入!今やどのチームもレフトに打球が飛べば次の塁に進め!
兄貴金本の肩は、致命的な猛虎のウイークポイントとなってしまった。それでも彼を打線に
加えていかねばならない猛虎打線の台所事情が悲しい。
スタンリッジ君は8回116球1失点と粘りを見せた!ナイスピッチングであるが、チャンスに悉く
抑えられてしまったのは、兄貴とブラゼル君だった。
猛虎打線を研究しつくしている赤ヘルバッテリーに完敗だ。
切り替えてまた戦って行こう猛虎ナイン!★

画像は完全復調ですね〜ガムシャラ榎田君でございました(#^.^#)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:榎田 大樹投手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年06月30 日

場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other