アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり689

2012.10.03 Wednesday




“さらば虎のおかわり君”
北海道日本ハムファイターズの皆様!優勝おめでとうございます。
監督1年目での見事に栄冠を手に入れた栗山監督はお見事ですね。

さて、戦力外通告が始まりました。プロ野球選手として結果が出せなかった選手を
球団は養うわけにはいかないからです。

本日公式サイトに発表された戦力外通告者

小林宏之投手(34)
松崎伸吾投手(29)
野原祐也選手(27)
石川俊介投手(27)
蕭一傑投手(26)
横山龍之介投手(24)
甲斐雄平選手(24)
吉岡興志投手(25)の8名

御承知のとおり、小林宏君以外はまだまだ若いメンバーばかり!
かつて甲子園を沸かせた若虎もいれば、ドラフト外の育成から這い上がってきた若虎!

そして将来を期待されたドラフト1位のゴールデンルーキーの名前もあるだけに、
プロの世界の厳しさというものが覗えます。
そしてこの8名の中で、本年一軍の公式戦に出場したのは野原祐也君だけです。
虎のおかわり君として、育成枠から這い上がった苦労人でありましたね〜残念ながら
今年は彼を球場で撮影することができませんでした。

小林宏君も現役続行を希望しているようですし、その他のメンバーもまだまだ
若いのですから、現役続行で他球団に再トライをしてほしいものです。
縦縞ユニフォームを脱ぐ者がいるから、新たに縦縞ユニフォームに袖を通すものが
生まれる。
兄貴の言葉を噛み締めて頑張って欲しいですね。
“もっと若い時にバットを振っていれば良かった”
現役引退を決めた兄貴金本様は、残り三試合でベストパフォーマンスをするために、
先日筋力トレーニングをされたそうじゃありませんか。最後の最後まで現役選手を全うする。
この戦力外通告の8名も、可能性がある限り最後の最後までプロ野球選手としての挑戦を
続けてくれることを期待して!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:キー太


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年08月01日

場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other