アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり690

2012.10.05 Friday





“若虎達に期待する”
本日ファンクラブの会報誌が届きました。
表紙は良太新井君の満面の笑顔。
思えば今年一番の明るい話題は、この良太新井君の成長だったかもしれません。

残すところ二試合となった公式戦!5位が確定してまたまた監督が謝罪。
“何ひとつ満足していない。ファンに申し訳ない”
“どういう姿勢で向かっていくかが大事だ。今年の悔しさを今後につなげていく”
和田猛虎の課題は盛りだくさんですね。
思えば、2003年に星野監督のもと18年振りに優勝した猛虎が、2004年に岡田監督
体制で連覇に挑みましたが、結果はBクラスに終わりました。
そしてこの年竜さんの監督に就任した落合氏は監督一年目で優勝!
以後7年間常に優勝争いを繰り広げたその裏舞台には、初年度に優勝した
2004年のオフに、プロ野球選手として結果を出せなかった選手を大幅に戦力外通告
していることだ。
以後落合竜はエース川上投手や福留選手などの看板選手を手放しても、ウッズ選手や
和田選手等を補強し、一度もAクラスを外すことはなかった。
優勝しても選手の編成に力を入れ続け、生え抜きで活躍している野手では森野選手
だけであることも見逃せない。巨人の補強ばかりが取りだたされるが、竜さんとて
しっかり補強をしているのだ。
メジャー帰りの大物野手の名前が挙がってきている今日この頃!スポーツ紙から
目が離せませんね(#^.^#)
会報誌にはファン感謝デーやクリスマスパーティーの開催案内が掲載されています。
もうそんな季節なのですね。シーズン終了後に待っているのは地獄の秋季キャンプと
噂されています。若虎中心に選出されるのでしょうが、そちらの方が気になってしょうがない
小生でございます。そうそうドラフト会議ももうすぐですね(#^.^#)

画像は昨年の一位指名を受けました。今後の成長が期待されています!

隼太伊藤君でした。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:伊藤 隼太外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年03 月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other