アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり692

2012.10.08 Monday






“名コーチ復活に期待する”
昨日、一軍打撃コーチの異例の“トロイカ体制”の話題を取り上げましたが、
どうやらファームの投手コーチも3人で臨むことが正式に決まりそうです。

まず、入閣が内定している名コーチ久保康男氏の復帰は嬉しい知らせですね。
当初1軍コーチと噂もありましたが、2011年まで1軍投手コーチを務めていた経験を
考慮され、2軍コーチで“出戻り”となるそうです。
そして藪現1軍投手コーチは配置転換され、湯舟2軍投手コーチがそのまま留任する
形となります。

課題とされる若手投手の育成を期待したいですね〜このお三方には(#^.^#)

今季はプロ2年目の岩本君が1軍初登板から2連勝しました。
そしてD2位の歳内君も初先発で5回1失点と今後に期待をもたせる投球を見せて
くれています。
猛虎打線が敵チームの初登板投手にしょっちゅう負けているだけに、逆に物足り
なさすら感じますけどね(#^.^#)
一方で新人時代に4勝を挙げた秋山君が伸び悩み、3年目は1勝止まりに終わりました。

ほかにも、10年ドラ1位で即戦力として加入した二神君がいまだ未勝利に終わり、
戦力外通告を受けた蕭君など、くすぶる若虎が多いのも事実。
それだけにこのお三方が手腕を発揮し、有望株の才能開花、レベル向上を図って
欲しいものです。

画像は今年一番マウンドにいきました藪コーチ!
二軍に行ってもう一度育成指導者として活躍してくだされ(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藪 恵壹投手コーチ(右)


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年04月15日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other