アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり708

2012.10.25 Thursday




“将来のエースたれ”
背番号59番 岩本 輝投手
2012年度成績
3試合2勝 1敗 0S 防御率0.00
完投0 投球回18 2/3 奪三振11 自責点0

今年も猛虎はナゴヤドームでよく負けました。東京ドームでも負けましたが(#^.^#)
しかしその鬼門と呼ばれるナゴヤドームで若虎がプロ初勝利を挙げました。19歳の青年がです!
まずは小生のメルマガを振り返ります。
↓↓↓
■2012/9/9 試合結果
対中日 20回戦 ナゴヤドーム
神|102 010 030|7
中|000 000 000|0

勝:岩本1勝0敗0S
敗:山内9勝6敗0S
HR:ブラゼル ソロ12号
阪神:岩本 - 福原 - 加藤 - 榎田 - 鶴
中日:山内 - 小林正 - 武藤 - 雄太 - 矢地
────────────
“初勝利おめでとう”
プロ2年目の岩本輝君19歳が、プロ初登板初勝利を挙げてくれました。
猛虎に救世主誕生でしょうか!(^^)!
なかなかできることではありませんね〜プロ初登板で初勝利だなんて!
しかしそれ以上にあきれてしまうのは、3年振りのナゴヤドーム勝ち越しというから驚きです。
ナゴヤドームの虎党様、いつも応援有難う!そして良かったですね〜勝ち越して!
虎の先発はじめまして岩本君!初回、先頭大島選手に中前打を浴びましたが、
続く柳田選手を空振り三振。大島選手の盗塁死で2死とし、和田選手に四球を与えましたが、
後続を断ちきったのが良かったですね〜その後持ち前の強気の投球で二塁を踏ませず、

あれよあれよと六回まで2安打無失点ピッチング!(^^)!
↑↑↑
このまま継投で竜さんを無失点で抑えて勝利をした猛虎!まさに救世主現る!
鮮烈なデビュー登板となりました(#^.^#)
この試合岩本君は竜さんに2塁を踏ませないピッチングで六回78球2安打無失点!
ヒーローインタビューではスタンドの両親も泣いてらっしゃいましたね〜両親の前での

晴れ姿!投げ急がない堂々としたマウンドは、心臓の強さが覗えます。
そして10月にはプロ初黒星も経験した岩本君。わずか失点1のマウンドでかつ、
長打を浴びない彼の球威というものに魅力を感じてしまう小生でございます。

来季の活躍を期待いたしませう!(^^)!

そして必ず来季は君の雄姿を撮らせていただきますからね!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:キー太


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年08月01日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other