アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様

2012.12.29 Saturday








“和田語録を振り返る”

メジャーリーガーの松井選手が引退されましたね。甲子園に帰ってきて
欲しいな〜ってずっと思っていましたが、実現できず残念です。
さて、今年もあとわずかになりました。小生は本日から年末年始休暇。
なんと9連休ですから疲れますよ〜ここまで長いと(#^.^#)
さて、和田監督語録を回想したいと思います。年始のコーナーでトラキチで
有名な俳優渡辺謙氏との対談があったことを皆様覚えていらっしゃると
思いますが、この時が一番監督が本音を語っているんですね。
今更根ほり葉ほりするつもりはありませんけど、おいおい初志貫徹という
言葉があるやないかと言っておきたいですね!

“どっちの野球をやっていくかとなると、僕は守っていきたい”

“チームスローガン「熱くなれ!!」。「Go for the Top」は頂点を目指して
熱くなれということ。ここ1、2、3年の戦い方を見て、熱いものを個人的に
持っているが、それがひとつの塊になっていなくて、分散していた。
ファンに伝わる熱さが、ウチのチームに一番足りない。キャンプインのときは、
自分の言葉で選手たちに、和田の考え、和田はこういう野球をやっていくぞ
というのを、しっかりと伝えたい”

“1、2番のどっちかがちょっと走れて、後は選手が爆発するのを待っていようという

チームカラーだった。じゃなくて、1点をもぎとる、きょうはどうしようかというような
野球をしていきたい。"


“チームも変わらないといけない。私が前に出てやっていきたいという気持ちはあります”



これだけ本音を語っている和田監督様へ今年最後の小言を申し上げます。

兄貴金本様の引退試合で、横浜ベンチに向かって言い放っていたじゃないですか。
今年のベイさんは監督が一番目立っていた。監督が目立っているようじゃダメですってね。
それでは客観的に見て、今年の猛虎は誰が目立っていたのでしょうか・・・・・・

今春初めて春季キャンプを観に行きましたが、とにかく監督を見つけるのに
一番時間がかかったことを覚えています
とにかくマスコミを引き付けながら、集団の中には監督がいる!
あの声で監督の居場所がわかる・・・それぐらいの存在感を示して欲しいな〜ってね(#^.^#)


画像:トラキチさん


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月04日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other