アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり784

2013.01.20 Sunday





“春季キャンプにむけて”

伸び悩みの克服を!

背番号29番、小嶋君の記事が載っています。マスコミに掲載される=充実した
自主トレを行っていると前向きにとらえていきたいですね。
今や虎のエースとなった能見君から、フォークボールの伝授を受けているようです。
彼が狙うのは、先発ローテーションの椅子でしょう。
この日も鳴尾浜で自主練習を行った小嶋君。昨季はわずか4試合登板に終わり、
7年目のシーズンに向け危機感が迫っています。
虎の今季の左腕先発陣は能見君のほかガンちゃん岩田君、そして先発に転向
予定の榎田君が有力!小嶋君はその3人から奪い取るという高いハードル?が
あります。
でもね〜彼の潜在能力からすれば、決して越えられないハードルではないと思い
ますが。やはり打者が嫌がる球種の習得として、フォークを選択したのか。
近年投球フォームの改造などに取り組み、マウンド上では荒削りな部分まで見えて
きた小嶋君ですが、安定感が失ってしまっているような気をいたしますがね。
貴重な左腕の先発候補の小嶋君!大物ルーキーが入団をしているだけに、中堅
若虎投手陣のこの危機感がチームを底上げします。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:小嶋 達也投手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年02月03日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other