アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)オープン戦9勝8敗1分け

2013.03.25 Monday



■2013/3/24 試合結果

対オリックス オープン戦 京セラD

神|000 000 100|1
オ|000 105 03x|9

神:藤浪-鶴-藤原-久保
オ:海田-比嘉-吉野-森本-佐藤達-平野佳

――――――

“プロの洗礼と猛虎の課題”

ゴールデンルーキーが開幕前にプロの洗礼を浴びた。
オープン戦3度目の登板を果たした藤浪君でしたが、5回0/3を投げて、
8安打5奪三振2四球の6失点と、プロの洗礼を浴びました。
いい経験を積みましたね〜これからが本当の意味のプロ野球人生の
スタートではないでしょうか。
5回までは持ち前のマウンド度胸と粘りのピッチングで1失点に抑えましたが、
プロで初めて上がった六回のマウンドでつかまりました。
先頭打者に高めのスライダーを左翼線に弾き返され二塁打。四球を与えた
後に、次打者をスライダーで詰まらせるも、中前に落ちる適時打となり2点目を
許しました。
さらに右前打で満塁とされ、T−岡田選手の左前2点適時打で4点目を奪われ、
六回は一死も取れずに降板となりました。
もう一度仕切りなおして開幕のマウンドに戻ってきて欲しいものです。

さて、問題はそのあとに投げた鶴君、そしてクローザーの久保君でしょう。
最後のオープン戦で抑えの切り札が打ちこまれ、球児君が抜けた救援陣に
不安を残しました。

一方、課題の猛虎打線は西岡君、福留君らが加入し、12球団2位のチーム
打率をマークし、長年の懸案だった走塁も強化された。右肩痛で出遅れていた
新井サンも開幕へめどが立ちました。
和田監督は今年のオープン戦を高評価していました。

画像はオープン戦18試合すべてに4番打者として先発出場し、打率3割8厘と
結果を残しました(#^.^#)開幕を4番で迎えることが確実となった良太新井君です!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other