アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!24勝17敗1分け

2013.05.19 Sunday




■2013/5/18 試合結果

対ソフトバンク 2回戦 甲子園

ソ|003 100 010|5
神|510 012 00x|9

勝:鶴2勝0敗0S
敗:攝津4勝2敗0S
HR:西岡ソロ1号、新井良満塁4号、鳥谷ツーラン4号、李杜軒ツーラン1号、
内川ソロ4号・ソロ5号、松田ソロ4号
ソフトバンク:攝津 - 川原 - 柳瀬 - 森福
阪神:小嶋 - 鶴 - 加藤 - 安藤 - 久保

5/19の予告先発
神:能見 篤史
西:涌井 秀章
──────────

“稀にみる甲子園空中戦”

いや〜この日の甲子園球場は、レフトスタンドだけが東京ドーム化しておりましたね!

本塁打が出ない球場で有名な甲子園球場で、両チーム合わせて7本という空中戦
には驚かされます。

交流戦3連敗スタートとなった猛虎!
この日は初回からきなり西岡君の先頭弾、良太新井君の満塁弾で一挙に5点を
先制する幕開けでした!(^^)!ソフトバンクさんも6点を追う三回に虎の先発小嶋君に
襲い掛かります。
李杜軒選手、内川選手の本塁打で3点を返し、乱打戦となりました。
ソフトバンクさんは四回、松田選手のソロで1点を返して猛追。しかし猛虎打線も
五回、無安打で1点を追加すると、六回には鳥谷君が2ランを放ち、リードを広げて
逃げ切りました。
これで連敗を3で止め、交流戦初勝利。2番手の鶴君が今季2勝目!(^^)!

アナフレ目線です
【交流戦】★★★☆
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
冒頭にも申し上げましたが、甲子園での空中戦は怖いものを感じましたね。
とにかくレフトに角度のいい飛球が上がれば全部本塁打になる。この聖地の恵みの
風は、試合展開を大きく変えてしまいます。捕手の配球にも影響を与えました。
西岡君の日本復帰後第1号となる先頭打者ホームランで幕開けたこの試合は、
最後まで本塁打で点取り合戦の試合となりました。
虎の先発小嶋君は四回途中4失点で降板したものの、リリーフ陣がホークスさんの
反撃を何とか抑えて、9対5で勝利!
連続試合ヒットが13で途切れてしまった新井サンでしたが、今日は四球で出塁した
五回に足で甲子園を魅了!すかさず盗塁を決めると、ワイルドピッチで2塁から
長駆ホームイン!ホークスに流れが傾きかけていた展開での貴重な得点でしたね!
そして今季牡丹餅2勝目の鶴君もこの日の影のヒーローですし、加藤君がベンチに
戻る時には甲子園のファンが最高の賞賛の拍手!地味ながらも頑張る選手を
しっかり見逃さない甲子園の虎党様はさすがですね〜!(^^)!
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像はもちろん満塁弾!良太新井君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年05月06日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other