アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!31勝22敗2分け

2013.06.06 Thursday




■2013/6/5 試合結果

対西武 3回戦 倉敷

西|000 020 000|2
神|000 011 001x|3

勝:安藤2勝0敗1S
敗:大石0勝4敗7S
HR:浅村ツーラン8号
西武:野上 - 涌井 - 大石
阪神:榎田 - 渡辺 - 加藤 - 安藤

6/6の予告先発
西:牧田 和久
神:メッセンジャー
───────────
“メンタルの強さ”

あの場面で、打てなかったらどうしようと考えてしまうのが凡人。
誰もがしびれる場面で本来持っている自分の力を十二分に発揮できるのが、
プロとして長い年数第一線で活躍できる選手なのでしょう。昨晩も倉敷の
地でつよポン西岡君が魅せてくれました。


西武は一回2死満塁の好機に虎の先発榎田君を攻めたてましたが、
ここは踏ん張りピンチをしのぎます。さらに三回にも二塁に走者を
進められましたが、粘りの投球で無失点!
試合を常にリードしていたのは西武さんでした。
五回表、浅村選手の8号2ランで先制されます。
猛虎打線はすかさずその裏に反撃開始!代打今成君の犠飛で
1点を奪い、六回にはマートン君の適時二塁打で追いつきます!(^^)!
同点で迎えた九回裏、1死一、三塁と攻めたてての登場がつよポン西岡君!
見事サヨナラ打を放ち、4番手で二回を無失点の安藤君が牡丹餅2勝目を
挙げました!(^^)!


アナフレ目線です
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆
虎の先発榎田君は疲れがあるのか初回から制球に苦しみ四回まで危ない
場面が何度もありました。
本調子ではなかったですね〜そして猛虎梅雨入り打線も野上投手を捉え
きれず0行進が続きます。
そしてここまで不調に悩んでいた良太新井君!外側の球を強引に引っ張って
いた傾向を矯正したのでしょう〜当たりが戻ってきました!(^^)!
盤石の中継ぎ陣が完璧に抑え、迎えた九回裏!良太君がその右方向へ
スリーベースヒット!代打の神様桧山様が敬遠されて続くつよポン西岡君が
登場。4打席ノーヒットの事などまったく気にしないところが彼のメンタルの
強さなのでしょう!(^^)!きっちりライトへのサヨナラタイムリーヒットで勝利!
ここですね〜プロの魂とは!

【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆
 

打てない時には野次ってくれ!そこで委縮せずにかえって燃える男!
画像はつよポン西岡君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:西岡 剛内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年05月06日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other