アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!46勝33敗2分け

2013.07.18 Thursday





■2013/7/17 試合結果
対巨人 14回戦 甲子園

巨|000 001 500|6
神|131 011 11x|9

勝:榎田4勝5敗0S
S:福原3勝0敗4S
敗:宮國4勝4敗0S
HR:浅井ソロ1号、長野スリーラン11号
巨人:宮國 - 田原誠 - 青木 - 笠原 - マシソン
阪神:榎田 - メッセンジャー - 加藤 - 安藤 - 福原
───────────
“あまりいい勝ち方ではなし”

ん〜和田監督様!助っ人の起用方法を誤っていないでしょうか・・・・?
結果的に混戦となってしまったが、その一因は先発勝ち頭のメッセ君の
中継ぎ投入でしょう。勝てたからいいものの、しんどかったと監督インタビューで
応えていましたが、自身の采配から招いた禍としか言えません。
冒頭から辛口で失礼いたしました。


さて、昨日に続く5番新井サン適時打で先制した伝統の一戦は、二回にも俊介君、
鳥谷君の連続適時打などで3点を追加!その後も坂君、今成君の犠飛や
マートン君の適時打で小刻みに追加点を挙げる理想的な攻撃で巨人を圧倒して
いた猛虎打線でございました!(^^)!
投げては先発榎田君が強力巨人打線から凡打の山!六回1失点の好投でキラー
ぶりを存分に発揮します!しかし七回表、代わった2番手メッセンジャー君が大誤算!

長野選手のスリーランなど大量5失点でリードは1点に・・。そんな嫌な流れを払拭した

のが俊介君と途中出場の涼しい顔した浅井君でした!(^^)!直後の七回裏、二死満塁の
好機で俊介君が再び突き放す適時打!続く八回には浅井君が3年ぶりの一発となる
ダメ押しの今季第1号ソロ!両チーム合わせて28安打15点の乱打戦を、9対6で制した
猛虎!
巨人とのゲーム差は2.5、46勝33敗2分けで前半戦の戦いを終了です(#^.^#)


アナフレ目線です
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆
この日も甲子園の虎党は長時間膨らましたジェット風船を持ち続けてくれました。
魔の七回を呼び込んだのは、昨日の采配ミスをメッセ君で取り戻すという血迷った?
采配の和田監督でしょうか・・・・茫然とベンチで戦況を見つめるメッセ君の表情に同情
せざる負えませんでした。そのことを一言も語らなかった将の頭の中はどのような構造

なのか。
なぜメッセ君を中継ぎで使った理由は?短期決戦でもないのにこの日だけはなりふり
構わず勝ちたかったのか・・・それとも点差があるので球宴中の実戦離れを懸念しての

采配か?
理解ができません。

【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

本日のヒーローは大和君の代役を見事果たした俊介君でございます(#^.^#)
涼しげな浅井君はもっとしびれる場面で打って欲しいよな〜たとえば代打サヨナラホームラン
とかですよ〜(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:俊介外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月16日


場所:沖縄北谷運動公園野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other