アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)54勝43敗2分け

2013.08.14 Wednesday






■2013/8/13 試合結果

対広島 15回戦 京セラドーム

広|100 000 100|2
神|000 000 001|1

勝:前田健10勝5敗0S
敗:メッセンジャー10勝6敗0S
HR:坂ソロ1号、丸ソロ13号
広島:前田健
阪神:メッセンジャー - 加藤

8/14の予告先発
広:大竹 寛
神:岩田 稔
────────

“後手な戦いで完敗”

メッセ君と前田投手なら、投手戦になることはわかっていた。そして先取点が大きな意味を
もつことも・・・そして立ち上がりにやってはいけない先取点が、最後まで重くのしかかりました。
わかってはいたけどね〜無念の敗戦です(・.・;)

赤ヘルさんは初回2死から3番丸選手の中越えソロでメッセ君から先制しました。
先発の前田健投手は三回2死満塁で4番マートンを一邪飛に抑え、無失点投球を続けます。

メッセ君も好投し、予想通りの投手戦が続きます。
前田健投手は六回を終え1安打無失点ピッチング。メッセンジャー君六回終了時点で11三振を奪い、
3安打1失点と好投。
試合はこのまま赤ヘルさんが1点リードの七回2死一、三塁から八番倉選手に左前適時打を放たれ
追加点を奪われた猛虎。先発前田健投手に成すすべがない猛虎打線でしたが九回に坂君が意地の
一発で一矢報いますが、時すでに遅し!
完投勝利を献上しました。

アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★
これで既に前田健投手に4敗目!
うつむき加減に唇をかむ和田監督・・・・・こんなマスコミの一面でしょうか(・.・;)
確かに三安打1点完投で、今季6度目の対戦で4敗目(1勝)となれば深刻でしょう。
4回も5回も同じ相手にやられて、プロとして恥ずかしいと思わないのか!そんなファンの声が聞こえて
くるような敗戦でした。
初回2死三塁や三回2死満塁をものにできなかったのが痛かったですね〜九回に坂君のソロ本塁打で
完封を免れるのがやっとでございます。
まあ福留君が5月3日以来の1軍復帰!代打出場できたことが今後の光明でございます。

切り替えてカード勝ち越しですね!(^^)!
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

画像は自身3年ぶりの今季第1号となるソロホームランをライトスタンドに叩きこみ前田健投手に
一矢報いた坂君でした!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:坂 克彦内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月02日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other