アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!58勝44敗2分け

2013.08.19 Monday




■2013/8/18 試合結果

対ヤクルト 17回戦 京セラドーム

ヤ|100 001 000|2
神|030 100 20x|6

勝:藤浪9勝4敗0S
敗:中澤0勝2敗0S
HR:新井貴ソロ14号
ヤクルト:中澤 - 七條 - 押本 - 久古 - 藤田 - バーネット
阪神:藤浪 - 久保 - 松田 - 安藤
──────────
“本家必死のパッチ様”

快心の当たりで久振りにタイムリーが出た(#^.^#)

先日はラッキーなタイムリーの1点を守り切った猛虎!
虎の先発はもっか15イニング連続無失点中の藤浪君でございます。
初回からその無失点記録を伸ばしたいところでしたが、先頭の上田選手に初球の真っ直ぐを
捉えられ、更にバレンティン選手をフォアボールで歩かせて二死1・3塁で迎えた川端選手に
ヒットを許し、早くも1点を先制されます。
1点を追う二回、マイペース新井サンがどうだと言わんばかりのバックスクリーンへの本塁打で
同点とすると、さらに無死三塁から名人関本様の中前適時打で勝ち越し!
また、四回2死一、三塁にも鳥谷君の内野安打で1点を追加。
六回2死三塁から燕さんの代打攻勢で2点差にされましたが、虎の先発藤浪君は六回7安打
ながら2失点と粘り、セ・リーグの高校出新人としては歴代5位に並ぶ9勝目。チームは4連勝を
飾りました!(^^)!

アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆☆☆
お久しぶりのスタメン、必死のパッチ関本様が快心の当たりでタイムリーを放ってくれました!(^^)!
最近ドヤ顔がお似合いのマイペース新井サンの本塁打も良かったですね〜打った後のバットの
投げ方がやけにカッコいいでございます!(^^)!
半月板福留君もライトオーバーのヒットを放ち、燕野手陣のアキレス腱であるライトのボール処理が
もたついている間に激走!関本君のタイムリーのお膳立て!
その後西岡もタイムリーを放ち点差を広げ、四回にもチャンスは訪れ、先頭の藤井君がセンター前
ヒットで出塁し、その後二死1・3塁で迎えた鳥谷君がショートへのタイムリー内野安打!
六回に燕さんに1点返されるも、七回のチャンスを活かし、押し出し2つを選び2点追加。

藤浪君をはじめとする投手陣がリードを守りきり、これで4連勝となった猛虎!(^^)!
自力優勝の可能性が復活したじゃありませんか〜和田監督様!
次も勝って巨人との差を縮めませう!

【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

画像は詰まりながらもセカンド後方にポトリと落とすセンター前勝ち越しタイムリーヒット、そして必死に
走った関本様でございました(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月31日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other