アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!60勝45敗2分け

2013.08.24 Saturday







■2013/8/23 試合結果

対中日 16回戦 ナゴヤドーム

神|000 005 200|7
中|000 200 000|2

勝:ボイヤー1勝0敗0S
敗:大野8勝8敗0S
HR:森野ソロ12号、平田ソロ12号
阪神:鶴 - ボイヤー - 久保 - 安藤 - 松田 - 加藤
中日:大野 - 田島 - 高橋聡 - 武藤 - 矢地

8/24の予告先発
神:藤浪 晋太郎
中:カブレラ
──────────
“審判の技術に思う”

和田監督初の退場劇!そして猛虎ナインも燃えた(#^.^#)こんなスポーツ紙でしょうか?
長期ロードを勝ち越しに喜んでいる場合ではありません。逆転優勝を現実のものとしましょう。
巨人は後半戦に備えて小休止しておりますから!

ナゴヤドームでの対竜さん16回戦!虎の先発は鶴君です!(^^)!
序盤は両先発が踏ん張り0行進。三回に和田監督が5分以上の抗議により退場処分と
なりました。この思わぬ中断で肩が冷えてしまったのが鶴君でしょう。
四回に2本のソロホームランを浴び先制されてしまいます。なんとかしたい猛虎打線は

六回に福留君、良太君、清水君、俊介君にタイムリーが飛び出す打者一巡の猛攻で
一挙5点を奪い逆転に成功します!(^^)!
さらに続くラッキーセブンの攻撃では代打の神様桧山様がダメ押しとなる2点タイムリー

ツーベースを放ち試合を決定付けました!(^^)!
リリーフ陣も五回以降、0点に抑えて終わってみれば完勝で見事に連勝です!


アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆☆☆★☆☆
和田監督が就任2年目で初めて退場処分となった試合。審判の判定は明らかな誤審でした。
審判とて人間ですが、基本的なことを一言!一塁塁審が外野の飛球を判定します。
審判4人制に関しては意義ありませんが、この日の判定の問題は、一塁塁審が走りながら
判定をしているところではないでしょうか・・・・?
飛球は落下点に到達したら、しっかり構えて捕球をするのが野手の基本であれば、審判も
できる限り落下点に近づき、捕球や落下の瞬間はしっかり静止して判定するべきと考えます。
それができないのであれば、ホームランだけでなく、外野判定すべてにビデオを持ち込む
べきかもしれません。
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

画像は良太新井君でございます!(^^)!
この日はお兄ちゃんが凡退でしたが、良太君が絶好調でした。そんなに兄弟一緒にお立ち台に
上がりたくないのでしょうか(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:新井 良太内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月02日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other