アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり840

2013.10.01 Tuesday







“このままではいけない”


10カード連続の勝ち越しなしとなった阪神和田豊監督のコメント。
 「乗り切れない」。

こんな終盤を迎えるなんて誰が予想をしたのか・・・・しいて申せば、
巨人の優勝が決まって完全にナインの集中力が切れたことでしょうか。
このような選手達のモチベーションをうまくコントロールした指揮官が、
竜さんの元監督の落合氏ですね。
ペナントレースで優勝できなかったので自らの頭を丸めて、CSで一位だった
巨人のケツを捲って見事日本シリーズに進出しました。
こんな時、選手を鼓舞するものは監督の一挙手一投足じゃないですか〜
うまくマスコミを使って選手を貶すのではなく、褒め捲らねば。
試合に負ける反省の弁ばかりでは、選手に刺戟を与えられませんよ!
あの選手の復調を期待するとか、成長しているとか、浮上のキーマンは
誰だとか・・・・いくらでもありますね。ファーム選手を大抜擢もよろしいのでは(#^.^#)

画像は一塁挑戦を表明した今成君です。そんな彼に対してもエールを送るような
監督になって欲しいものです。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:今成 亮太捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other