アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり866

2013.11.08 Friday








“キャプテンの英断”

鳥谷君の嬉しい記事が公式サイトに掲載されていました。
「第42回 三井ゴールデン・グラブ賞」の受賞者が発表され、猛虎からは
【遊撃手】鳥谷君が選ばれました。2年ぶり2回目の受賞となります。

又、昨季取得した海外FA権を行使せず、残留する意思を固めたこともわかりました。

長年の夢であるメジャー挑戦を選択するか、猛虎でV奪回を目指すかで悩み抜いた末に

結論に至ったそうな。
嬉しいじゃないですか。同期の元燕さんの青木選手がメジャーで活躍している。
本人とてその夢は抱き続けてきたはず。
しかし縦縞ユニホーム残留を決意させたものは、9年ぶりのV奪回である。
確かに今日本人内野手にとってメジャー挑戦はいばらの道に違いない。
西岡君や、川崎選手、中島選手、田中選手…と近年、海を渡った内野手は苦戦しています。
成功とは言い難い数字が続き、日本人内野手にメジャー契約自体が難しい情勢です。
それでも鳥谷君が厳しい道を選ぶ可能性は十分ありました。又メジャー関係者の話を
総合すれば、FA権を行使した場合、実際に鳥谷君獲得に動く可能性があるチームも
存在していたそうです。
しかしこの決断に至った最大の要因は、生え抜き10年目を終えたチームに対する感謝、

愛着に他ならないのでしょう。
楽天が初めて頂点を極めた日本シリーズをテレビ観戦し猛虎で優勝したという熱い思いを
関係者には語ってくれているそうです。
クールな面がクローズアップされがちなキャプテンですが、人一倍責任感の強い男。
恩返ししたいという気持ちは固いようですね。
鳥谷君の優勝した歓びの声を是非とも来シーズンは聞けることを期待したいものです(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年04月28日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other