アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり908

2013.12.23 Monday








“猛虎のエースが吠えた”

背番号14番 投手
2013年度成績
25登板11勝7敗0S 防御率2.69
完投0 投球回180 2/3 奪三振127 自責点54

猛虎ナイン最後の契約更改をしたのはこの男でした。
今夜の猛虎かく勝てりは、能見君です!(^^)!

確かに数字的には11勝で、楽天のエースの勝利数には劣るかもしれません。
しかし我等虎党はあのマウンド上で滅多に表情を変えない淡々とした男が、
今シーズンから変わった事に喜びを感じています。
その象徴となったのが、契約更改時の能見君のコメントですね!(^^)!

「結束の強化必要」

「もう少し全体的にいい方向にいかなければいけない。
うまくコミュニケーションをとりながら、キャッチボールしないとお互いのことは
わからない感じがある。全体的にいい方向に引っ張っていけるようにしたい」

中心選手としての責任感。シーズン後半の大失速が招いたV逸の原因は
“一体感の欠如”、“コミュニケーション不足”と言った能見君。
選手間はもとより、球団や首脳陣との意思疎通も含めてという辛口コメントが]
驚きですね。

具体的に個人名や事例は公表しませんでしたが、猛虎ナインにはグサリと
突き刺さるエースの言葉に違いありません。

今季は3年連続となる2けたをマーク。順調なら来季中に国内フリーエージェント
(FA)権も取得する。

ポーカーフェースが代名詞だった能見君が人格をも変えてチーム改革を宣言!

来季も熱いマウンドを魅せてくれそうです!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:能見 篤史投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年05月06日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other