アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)2敗1分け

2014.03.05 Wednesday







■2014/3/4 試合結果
対ソ オープン戦 ヤフオクD

神|000 000 000|0
ソ|000 110 00x|2

神:能見-秋山-加藤
ソ:スタンリッジ-寺原-岡本-嘉弥真-千賀
――――――

“流石は開幕投手”

かつてなかなか勝てなかった時代にこの男を評した事がありました。
素人の戯言で申し訳ありませんでしたが、結構的を射ていたな〜と
最近つくづく自分に感心しておりますです。

本日はソフトバンクさんとのオープン戦!西宮神社から福岡へと忙しい
猛虎でございました。
そして虎の先発能見君がなんと三回を2安打無失点と快投しました!(^^)!
登板前の宣言通り、フォークやチェンジアップなど全球種を織り交ぜ、
わずか28球であのソフトバンク打線を翻弄!本人も手応えがあった
ようですね〜まずまずだったと自己評価。
全球種投げられたことや、もう少し低めに集められれば理想に近い
ピッチングのようです。
なかなか勝てなかった当時、打者のタイミングに合わせたピッチングと
書かせてもらった記憶があります。
今年の春季キャンプでは、キタイガースのコーナーで、打者のタイミングを
外すことがこんなに楽しいと思った時から勝てるようになったことを
振り返っていました。小生もニンマリするようなコメントでございます。
今年の開幕投手はまだ決めてはいるが公言はできないと恍けていた
和田監督でしたが、開幕投手は巨人戦ですし、何と言ってもメッセ君は
昨年巨人戦に登板していない不可思議差がありますけども、
まず能見君で決定でないかな〜!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:能見 篤史投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月30日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other